こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「私のデリケートゾーンお手入れ法」について


 

 
ブログでもよく聞かれる
私のデリケートゾーンお手入れ法。
 
 
デリケートゾーンといえば
ブラジリアンワックスですが、
ブラジリワンワックスについては
こちらの過去記事をどうぞ。
(2011年の記事だからかなり古いけど)
この10年でずいぶん認知されたと思いますが、
未だにお手入れをしていない
女子もいるらしく!?
 
 
そんな女子がいたとしたら
それは女子失格ですから!
 
 
アンダーヘアやデリケートゾーンの
お手入れをしないなんて
顔をお手入れしないのと一緒ですよ!
 
 
とはいえ、
あれもこれもやれっていう
わけではありません。
 
 
アンダーヘアの処理は
ヘアーサロンへ行くのと同じで
自己処理ではなく
信頼のおけるサロンへ行くこと。
 
 
 
処理したあとのお手入れは
余計なことはせず、
信頼のおけるスキンケア商品で
保湿を忘れずに。
 
 
専用の物じゃなくてもいいんだよ。
もちろん中身は何を選ぶか、は大事だけど。
 
 
それから石けんで一生懸命
デリケートゾーンを洗うのも
どうかなと思います。
常在菌がせっかくいるのに…
強い洗浄剤にも注意ね。
 
 
日本にもデリケートゾーン専用の
ソープとかウォッシュとか
海外から入ってきてるものを見かけますが、
そんなに洗わなくていいよ?
という処方が多いんです。
 
 
その辺りはこの過去記事を参考に

 

「デリケートゾーン用」のウェットシート。

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12205179906.html

こっちは3種類ぐらいデリケートゾーンのを読んでいてまとまっています↓
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12176498384.html

これはオーガニック系

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12224341756.html

 
そもそも
日本人は清潔な民族だから
みんなシャワーやお風呂に毎日入るし、
体臭も気にならない。
 
 
外国の方は
シャワーはさっとだったり
毎日じゃなかったりするので
臭いも気になるし、
だからワイプも洗浄剤や
香料入りだったりします。
 
 
私は
ハンドメイドソープで軽くで洗い
炭酸化粧水をさっとつけるくらいです。
 
 
 
 

顔とデリケートゾーンと
2つに分けて使ったり。
 
 
わざわざデリケート用のものは
いらないと思っています。
 
 
…とはいえ
以前、多くの方から
「デリケートゾーン用のが欲しい」
と言われたんだった。。。笑
{79D82E64-52FF-4611-99C4-DB7A7241C9A9}
 
{5418D801-A366-4B92-BFDF-7B8A3FFF66F9}
 
{63565A74-86E3-43B4-9F28-312586430AC7}
 
{6AADBD13-41F3-4C0F-BC59-33B41CE537A1}
 
{5485A990-F157-4AF1-842E-BE8C466E5A0B}
 
{0ABF15A9-FBCF-495B-A03E-834B64789079}
 
お声はうれしいけど
でも、
 
スキンローションでよくない?
 
 
と思っちゃいます。
 
 
スキンローション、おすすめですよ^^
気になる方はこちらからどうぞ!↓
 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop