これでシリーズ最終回になるかな~。


書きたいことありすぎでしたが、


アンダーヘアのお手入れについて


自分の体験談に基づきこうして書いてまいりました。


1*アンダーヘアのお手入れ方法

2*ブラジリアンワックスを語る!!
3*
ブラジリアンワックス後は、お手入れが肝心。

4*アンダーヘアの永久脱毛は?

5*アンダーヘアのセルフケア

色々とメッセージやコメントを頂きました。


ありがとうございますハート。


改めて反響の大きさを感じておりますです。





コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンス
ワタクシは「美容」を仕事にしているので



何事にも自分でチャレンジしてみなければというオタク精神から



はじめはブラジリアンワックスをやってみたのですが・・・


ま、ランジェリー収集が趣味いうこともあり、


ステキに着こなすためにお手入れがどうしても必要でしたので


結果としてブラジリアンワックスに行き着きついたともいう(笑)



コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンス



ライフスタイルは人それぞれ違います。


コスメを読む♪のセミナーでいつもお伝えしていることは、


自分のライフスタイルにあったお化粧品を選んでね。


ということ。


アンダーヘアのお手入れ方法もそれと同じことです。


自分のライフスタイルにあった方法でお手入れすればよいのです。



プライベートな部分なので人に話すことはあまりないと思います。



毛深くて悩んでいらっしゃる人もいますし、


逆に少なくて悩む方もいる。



毛の生え方に悩む方もいるし、



毛の質に悩む方もいる。



ホント色々、人様々です。



ですからお手入れの方法もご自分のライフスタイルに合わせて決めたらよいのです!!


確かに脱毛行為は、痛みを伴います汗


とくにブラジリアンワックスについては賛否両論


そしてデリケートな部分だから、皮膚トラブルも気になります。



そんな痛いことどうしてするの?

誰のために?


という意見もありました。



何度も書いているけれど、



アンダーヘアのお手入れボディーケアの一部であること


お手入れの方法は色々あるのですから



自分のために楽しくハッピーにお手入れをすることが大事だと思っております。



そして大事な部分であるからこそ


パートナーがいる方はよく相談した方がよいと思うのです。




ワタクシがシリーズで書いたアンダーヘアのお手入れ方法


あなたにとってはどうなのか、


そして、あなたはどうお手入れしたいのか・・・


ちょっとしたヒントになってもらえれば…それでよいのですハート。



コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンス


長々とお付き合いありがとうございました!!


最後に、ワックスに関する団体がありましたのでご参考までに。



日本ブラジリアンワックス協会

URL2http://www.jbwa.jp/


日本ワックス脱毛協会

URL2http://www.brazilxbrasil.com/brazilianwax/





以下、シリーズでお読みくださいませ。


1*アンダーヘアのお手入れ方法

2*ブラジリアンワックスを語る!!
3*
ブラジリアンワックス後は、お手入れが肝心。

4*アンダーヘアの永久脱毛は?

5*アンダーヘアのセルフケア