こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「かかと、ガサガサのまま
 放置していない?」のお話



以前に

テレビでも取り上げていた、
足のかかとのガサガサ…角質お化け。


 

冬は足を隠していて見えないから
お手入れを忘れがち…


でも、



大人美容は
そういう見えないところのケアを
しっかりすることが大事なのでは?


といつも思います。


年齢を重ねた大人美容は
品と清潔感と1mmの可愛さ
大事だと思う私です。




さて。
足のケアをセルフでする場合、
気をつけなくてはならないのが
角質の削りすぎです。


 

角質を擦りすぎると
どんどん固くなり、
そのうちにカチコチに

なってしまいます。


皮膚は外部の刺激から
カラダを守っているのですが、
刺激が強ければ強い程
皮膚は一生懸命守ろうとして
固くなります。


つまり気をつけてケアしないと、

一生懸命ケアすればするほど
固い角質になります。


固くなったかかとを
赤ちゃんのような

やわらかいかかとにするには、
ターンオーバーを整え
角質を柔らかくしていくしかありません。



私のかかとは、かなりツルツルです。
(1年中)

 

{78EB808F-DA4C-4EF5-935A-D549FDB34AAF:01}

 

なぜなら、

炭酸足湯をしているから。


炭酸足湯 は、ただの足湯とは違い、
炭酸ガスの働きで血行をよくし、
ターンオーバーを

正しくしてくれる働きがあります。

 

固くなったかかとの角質を
柔らかくしてくれ、
やさしく剥がしてくれるのです。


残念ながらすぐにはよくなりませんが、
じっくり取り組むことで
柔らかいかかとになれますよ。


炭酸足湯なら
足元からポカポカになるし
かかともツルツルになるし、
一石二鳥です。


 

春になって温かくなる前に
今から取り組んでみてください。


年齢を重ねた大人美容は
品と清潔感と1mmの可愛さ
大事ですよ!


見えないところのお手入れこそ
しっかり!です。


こちらの記事も併せて

読んでみてくださいね^^↓

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop