こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「かかとツルツル効果も炭酸にあり!」のお話


 

 

わたしは皮膚病があり、

夏になると
汗疱(かんぽう)性湿疹
という症状が出ます。


実は水虫に似ていて、
手のひらや足の裏に
小さな1~2mmの水ぶくれができた後
つぶれて湿疹ができます。
 

恐らく原因は、
汗が皮膚から排出されずに
溜まってしまうからだそう。
 
 
手はそうでもないですが
6月ごろから
足の裏に汗疱ができはじめ、
そのうち潰れて皮がべろんと剥けて
それはもう無残な
かなり汚い足の裏になります。
 
 
秋になるとだんだん落ち着きますが、
本当にベロベロに脱皮するので
足の裏の皮膚がかなり薄いです。
だからしわしわなのです、笑。
 
 

ですが!


足の裏が冬でもツルツルなのは
炭酸足湯のおかげ。
 
 
角質が柔らかくなり、
ネイルサロンでは褒められます♡
やはり炭酸だね~~!


あなたもぜひやってみてください^^
 
 

 

今なら炭酸ケアで

集中ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop