私は、流産した直後、

 

妊婦さんを見ることがつらかったり、

 

赤ちゃんを見かけるだけで、

 

泣いてたりしていました。

 

IMG_7594



それと同時に

「次、すぐに妊娠できるだろうか?」

「流産したことで次の妊娠に影響はないのだろか?」

という不安な気持ちも大きかったです。



今日は、

私自身が流産後、次に妊娠した周期。

次の妊娠まで、何をしていたか?

について書いてみたいと思います。

 

 

 

流産後、私が次に妊娠した周期


私は3回妊娠し、2度流産、1度出産をしています。



【1度目】

流産後から、次に妊娠した周期は、流産してから7周期目のときでした。



担当医から、

o0100010014248457045

3回生理を見送ってください。


と言われたので、3周期はお休み。

 

 

実際に妊活を再開して、4周期目に妊娠したことになります。



後に、

 

 IMG_7594

この2度目の妊娠も、流産という結果になってしまいます。  

 

 


でも、初めての妊娠は1年半かかったので、

 

2度目の妊娠は、私的にはすぐ妊娠できた!

 

とその時は思いました。



【2度目】

流産後から、次に妊娠した周期は、流産してから10周期目のときでした。

この時も3回生理を見送っています。



4週目から人工授精をしましたが、妊娠できず。

10週目に体外受精をして妊娠、出産となりました。

 

 

 

流産後、次の妊娠のためにしたこと


流産後、次の妊娠のために一番大切なのは何だろう?

 

 

 

医学書や色々な本を読んで、私が感じたのは、

 

IMG_7592

体を回復させて、心身ともに健康な自分に戻ることです。

 

それが、次の妊娠への一番の近道だと思いました。



私は流産後、

 

妊娠しやすい体を作るため、

 

妊活サプリを飲んで、月経周期を整えていました。



妊娠しやすい人の特徴として、

 

月経周期が安定しているからです。



月経周期を整えるために、

 

人気があるサプリはこちらです。

 

 




中古ドメイン 選び方