ベビスタ6期の3回目の授業はホームページ作成! | ベビスタ〜起業初心者のためのSNS集客塾〜

ベビスタ〜起業初心者のためのSNS集客塾〜

「日本一」SNSの本を作成している出版プロデューサー山田稔が教える、
起業初心者そしてSNSを活用しきれていない起業家のためのSNS集客勉強会。
ブログやFacebookなどSNSを正しく活用して「理想のお客様が自然と集まる集客の方法」の勉強会です。都内で開催。

こんにちは!

 

 

「起業SNS初心者勉強会〜ベビスタ〜」です^ ^

 

 

第7期、8月〜開催決定しました!

お申し込みはこちら(6/30迄お申込でお得な早割適用です!)

 

 

昨日はベビスタ6期の第3回目の授業でした。

 

 

授業の前は、ご一緒できる人たちでランチを!

 

ランチは必ず食べるものなので、せっかくなら「前回のところまででの悩みや、相談したいことの解消に」ということになり、ランチコンサルをすることになりました。

 

美味しいものを食べながらだと、会話も弾むし、一か月間の活動報告などもしながら、悩みを解消していきます。

 

他の人の話しが刺激になり、またモチベーションが上がるという好循環も生まれているようです。

 

 

 

 

腹ごしらえの後は、いざ授業!

 

今回は、『初めてのお客様にも信頼できる仕組みづくり』ということで、いよいよネット内に仕組みを作り上げていきます。

 

ただ、その前に準備をしておかなければ3つのこと。

 

これをしっかりやっておかないと、素人くささがどうしてもにじみ出てしまいますからね。

 

 

そして、ネットにおける母艦的存在であるホームページを作ります。

 

本来であれば、WordPressを推奨したいところですが、これから起業する方が多いこともあり、簡単にできるWixで作ります。

 

母艦としての役割を理解してもらった上で、どんなページをどんな風に作るべきなのかを解説したら、実際にその場で作っていただきます。

 

 

 

そして、ホームページが完成した後に、Googleさんに認識してもらう方法もしっかりと!

 

これをしなくては、せっかく作ったいろんなページも、もったいないですからね…。

(他の起業塾に行った頃ある人でも、意外と知られていないようです!)

 

 

 

途中、質問が出て、SEO対策の方法についてもレクチャー。(のちの授業でもしっかりやっていきます)

 

SEOって何が良くて、何が悪いかって、コロコロ変わっていってます。

 

でも、実際にGoogleさんが言っている本質は当初から変わっていないので、そこを理解した上で、小手先のテクニックに振り回されない、本質的なノウハウをお伝えしました。

 

 

これはさすがに「SNSやSEOの本を日本一作っている講師」ならではの濃い内容だなぁ…と毎回思います!!

 

 

 

 

参加されている皆さんの思考も、三回目となるとだんだん固まってきているので、あとはそれを形にする段階へと進みます。

 

 

自分の思考が、どんどん具現化していくのは楽しいのではないでしょうか?

 

 

 

 

授業が終わったら懇親会。

 

懇親会は、また授業とは違った意味で、毎回濃い〜内容。

 

 

今回は会場近くのお蕎麦やさんへ!

(会場近くの人形町は、美味しいお店がたくさんあるので、毎回楽しみ!笑)

 

 

 

 

もちろん講師にアドバイスをもらうこともあるけど、受講者も、主催者も、講師も、お互いの今の気付きや、意見や、相談などを対等に話しあえる時間でもあります!

 

 

お酒も入っているので、かなりぶっちゃけられるのがいいですね。

 

 

 

 

そして、なんと、ベビスタの第7期が8月から開催することが決まりました!

 

 

第7期、8月〜開催決定!お申し込みはこちら

(6/30迄お申込でお得な早割適用です!)