脳腸肌相関の美が叶う絹美容® | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!

腸美化アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

はじめましての方♪
渡辺いくこはこんな人です→
 

 

 

私が健康に気を遣うようになったのはアロマと出会ってから。

 

 

それまでの私の生活習慣はというと、目も当てられない程まぁひっどいもんでした笑い泣き

 

 

 

・仕事が不規則だったのもあり、昼出勤の日は10時すぎまで寝てる

・朝起きて着替えて、ごはんも食べずに車の中で缶コーヒーが日課

・車で運転途中に化粧をする

・昼ご飯はインスタント食品やコンビニ弁当

・仕事終わって毎日のように飲みに行く

・帰りは夜中の2時3時ざら

・家には寝に帰るだけ

 

 

 

いや、ホントにひど過ぎるアセアセ

今の健康オタクの私からは想像も出来ないでしょう。

 

この時ストレスリーディング®やってもらったらひっどいグラフになっていたと思うな…。

 

 

 

 

20代で若かったから体力もあったし、毎日楽しく充実していたから何の罪悪感もなく過ごしていました口笛

 

 

 

 

ただ今思い返せばあの頃は

便秘・肌荒れ・むくみ・冷え・低体温・不眠・朝起きられないetc…

いろんな不調がありましたタラー

 

 

便に関してはいつ出たかとかあまり気にしていなかった気がします。

 

 

 

 

こんなんでも美意識は高く、見た目を美しくする事は頑張ってましたキラキラ

常に美を意識する仕事だったし。

 

 

 

 

今でこそ健康意識の高い人が多い世の中になって、食べたもので身体は作られるというのもあたりまえの話だけど、この頃はまだ全然だったから。

 

 

 


 

だけどアロマに出会い、本当の美しさは心身の健康があってこそだなという事に気付いたのですキラキラ

 

 

 

 

その頃32歳。

それからいろんな勉強をしていく中で少しずつ変わっていきました。

 

 

 

とは言え、結婚するまでの3年間は生きていく事で精一杯だったから結婚して子供が欲しいって思ってからかな、身体を気遣うようになったのはニコニコ

 

でもそれまでの生活続けていたら、私たぶん子供授かることはなかったかもしれない。

 

 

 

 

そして41歳で妊娠出産、しかも超安産だったのは、アロマのある暮らしをしつつ、生活習慣や食生活を見直して体質改善出来たからだと思っていますピンクハート

 

 

 

 

そして52歳の現在、不調という不調が何もない。

この1年間風邪もひいてないし。

更年期症状もなく、しいて言えば太ったことくらい←これが一番問題えー

 

 

 

 

 

私が腸内フローラ解析を始めたのは、自分が解析をして今まで身体に良いと思って食べていたものが実は自分には合っていなかったと分かったり、腸内環境を整える事が美容と健康には不可欠という事を痛感したからです。

 

 

 

 

だから、体質改善をしたい人・キレイになりたい人にはぜひ解析を受けてみて欲しいなと思っています。

 

 

 

 

ただ、食事を変えただけで腸内環境が良くなるかといったらそうとも限りません。

生活習慣やストレスなどで自律神経バランスが乱れると胃腸の働きをストップさせてしまい、いくら栄養をとっても吸収できない、老廃物も排出出来ない身体になっていることが多々なのですタラー

 

 

だからまずは生活習慣を整えたり、毎日忙しく働いている脳を休ませてあげることが大事だったりします。

(それには究極のアロマトリートメントが最適デス)

 

 

 

 

脳と腸って密接な関係にあるので、脳がリラックスすることで腸が動いたり、逆に幸せホルモンのセロトニンはほとんどが腸で作られているので、腸内環境が整うことでメンタルの安定にも繋がりますピンクハート

 

 

 

そしてもうひとつ、脳と腸に深く関わっているのが皮膚(肌)です。

 

 

 

中医学でも皮膚と大腸は表裏の関係にあります。

便秘になると肌荒れするとか経験ある方も多いのでは?

ちなみに私は食が乱れるとすぐにニキビが出来ますタラー

 

 

 

じゃあ脳と肌は?というと、脳から愛情ホルモンのオキシトシンが分泌されることでお肌の幹細胞を元気にして美肌になるなどいろんな研究結果もあります。

 

 

このオキシトシンは人や動物と触れ合ったり愛おしく感じたりすることで分泌されるので、これも人に優しく触れられるトリートメントはめちゃくちゃ有効なんですキラキラ

 

 

 

そしてとっても大切なことは、人は常在菌に守られているということ。

 



 

常在菌を蔑ろにして健康美は得られません!!



腸内細菌バランスの良い腸内環境は免疫力向上にも繋がります。

なぜかというと、身体を守ってくれる免疫細胞の約70%が腸に集まっていて、その腸管免疫のサポートをしたり腸バリア機能をアップさせたり・・・

とにかく病原菌から守る物質を作り出してくれるのが腸内細菌だから。



腸内細菌は腸内の常在菌であって、常在菌は全身の肌に存在します。

 

 



 

肌の常在菌と腸の常在菌って別物に思うかもしれないですが、常在菌ネットワークで繋がっているので、お肌の常在菌を育てることで腸内細菌叢が整う事にも繋がるんですよ♪

 

 

 

 

 

まもなくリリースの絹美容®

絹美容®︎はこの、脳腸肌相関の美が叶う美容法なんですピンクハート

 

 

 

絹美容®ってどんな美容法なのか?

続きは明日投稿しますのでご覧くださいねウインク

 

 

 

MENU:  

妊活コース

アロマボディホットストーン

マタニティアロマ・ 産後アロマ
フェイシャル ベビーマッサージ
サロンについて・アクセス /セラピスト
アロマお申込み /ベビマお申込み
お問い合わせ 
 

ご予約はLINEからでもOK
↓ 
友だち追加
又は@mzj0990cで検索♪

LINEQRコード
↓