心と体のつながり | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

心と体は繋がってるな。

と、お客様のお身体を触らせていただく度にひしひしと感じます。

 

 

先日のあるお客様。

 

 

最近足がすごくよくつるようになったの

 

 

と。

 

お顔にも吹き出物が。

 

 

 

何か最近すごくストレス感じる事ありましたか

 

と尋ねると

 

 

それはそれは気が気じゃいられない様な心配事のストレスを抱えていらっしゃいました。

 

 

 

 

不安な気持ちを少しでも和らげ、深~くリラックスしていただき、

そして明るく前向きな気持ちになれますようにと

 

 

セレクトした精油はヤングリヴィング

お客様の大好きなローズ系の香りから

 

ローズ・オットー・ローズウッド・パルマローザ・フランキンセンス

 

でトリートメントさせていただきました。

 

 

 

 

お身体触らせていただいて

 

やっぱりな

 

というストレスフルな状態でしたぐすん

 

 

毎月来てくださってる方なので、違いがよく分かります。

 

 

不安や恐れの感情と関りのある箇所がすごく硬くなっていましたぐすん

 

 

 

そして、最初におっしゃっていた

 

足がつる

 

という症状。

 

 

 

中医学の視点で考えると

 

五臓の

 

と関りがあります。

 

肝は気の病に最も関係が深いんですよね。


 

 


 



肝・腎を温めるホットストーンの置石もさせていただきました。

 

遠赤外線効果でじんわり芯から温めてくれます。

 

 

 

施術後はお顔が明るくスッキリされた表情にニコ

 

 

 

 

アロマトリートメントをすることで心配事がなくなるわけではありませんが、

気持ちが和らいだり、心からくる体の不調の改善の助けにすごく良いと思ってますきら

 

 

 

お客様の

 

足がつる

 

という主訴に対し、ただ単に足をひたすら重点的に流すのではなく、その症状の根本を探り、改善していく

 

 

そういうセラピストでありたいと日々学びを続けています!ハート☆

 

 

 

 

ホットストーンが気持ちが良い季節になってきましたきら

 

 

 

ホットストーンアロマトリートメントは体だけでなく、

 

 

もじんわり温めてくれる、そんなトリートメントですWハート

 

 

ぜひ心も体も温まりにいらしてくださいねWハート