妊活になぜアロマトリートメントが良いの? | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

体質改善で内側からのキレイを手に入れる!

腸美化☆温活アロマサロンCachette(カシェット)の渡辺いくこですクローバー

 

 

まずね、皆さん

 

アロマトリートメントってどんなイメージ???

 

 

 

いい香りで癒されるんでしょ?

 

リラクゼーションだよね?

 

 

っていう感じのイメージでしょうかニコ

 

 

 

 

 

 

 

受けたことある方も、今まで

 

ガンガンに流すリンパマッサージや

グイグイ強い圧のマッサージ

に慣れている方は物足りなく感じた方もいるんじゃないですかね。

 

 

 

 

アロマトリートメントは確かに

 

 

 

リラクゼーショントリートメントですポイント

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

リラックスする

 

 

 

 

ってどんだけ大事かって事

 

あまり考えなくないですか?

 

 

 

 

 

人はただ生きているだけでも様々なストレスを受けています。

 

 

 

思い浮かぶのは仕事や家庭内での精神的なストレスが多いかな?

 

 

 

だけどそういったストレスだけでなく、今このブログを見て下さってるそこのあなた

 

 

この電磁波を浴びているだけでもかなりのストレスがかかっていますガーン

 

 

 

大気汚染や冷暖房など、避けられないようなことでも知らないうちにストレスを受け続けてます。

 

 

 

 

なんと!結婚が決まったとかそんな幸せなはずの事にも人間はストレスを受けているのだそうあせる

 

 

どんだけストレスを感じてしまう生き物なんだーーー

って思いません?

 

 

 

 

 

ストレスが溜まってくると

 

 

イライラしたり

ネガティブになったり

酷くなるとうつっぽくなったり

 

 

そして身体も様々な不調がおきます涙

 

 

 

 

病気の原因のほとんどはストレスからと言われているほど。

 

 

 

そんな時ってだいたい

 

 

 

息してる???

 

 

って位呼吸も浅くなってます。

 

 

 

 

 

 

じゃあリラックスするとどうなるのかポイント

 

 

 

 

 

自律神経の副交感神経が優位になり

 

 

 

・呼吸は深~くなって酸素や栄養素を脳や体中に送り込み細胞が元気に

 

 

・血圧や心拍数が安定し血流がUP

 

 

・消化機能は促進されるので消化吸収がよくなる

 

 

・蠕動運動が活発になりお通じが良くなる

 

 

・免疫力UP

 

 

・幸せホルモンが分泌される(セロトニン・オキシトシンなど)

 

 

etc...

 

 

いいことばっかりですよねWハート

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

アロマトリートメントの何が良いかというと、

 

 

 

まずは精油の持つ力ヤングリヴィング

 

 

 

好きな香りを嗅ぐだけでもで幸せな気持ちになれたりしますよねWハート

 

 

それだけじゃなく、自律神経のバランスを整えてくれるような作用があったり

中枢神経に働きかけてくれるようなものや、

深いストレス状態にある心を癒してくれたり元気にしてくれたり・・・

 

 

心だけでなく身体にもいろんな作用で癒してくれますWハート

 

 

 

 

そしてトリートメントきら

 

 

 

副交感神経が優位になる

スピードや圧・リズム感・触感ってあるんですよポイント

 

 

 

カシェットでは、それを意識してあみ出された

 

究極のリラクゼーション状態に導くアロマトリートメント

 

を受けていただけますWハート

 

 

 

 

 

グイグイ強い圧でもみほぐすような事をしなくても、リラックスすることで強張った筋肉もゆるみ不思議とコリもスッキリきら

 

 

 

 

もー、全ての女性に良いんだけど

 

 

 

なぜ妊活女性に良いかと言いますと

 

 

 

 

妊娠に大事なのはホルモンですポイント

 

 

 

主に排卵前に分泌されるエストロゲンと

排卵後に分泌されるプロゲステロン

 

 

この女性ホルモンの司令塔は脳にあります。

 

 

 

なので、ストレスで自律神経のバランスが乱れると脳から指令が送れなくなってホルモンがうまく分泌されず、排卵障害にもつながっていきます。

 

 

 

そして、ホルモンは血流に乗って運ばれるので

血流が悪く冷えた身体ではNGなんです涙

 

 

 

だから、

妊活にストレスは大敵なのです。

 

 

あと、ストレスによって身体のエネルギー源であるミトコンドリアの働きが悪くなると卵子の老化にもつながるんだけど、

 

逆に、リラックスして酸素をしっかり身体に取り込むことでミトコンドリアは活性化しますきら

 

 

 

この、ミトコンドリアの活性も妊活にはとーーーっても重要だと思ってるので、

 

 

トリートメントだけでなく、食事や生活習慣のアドバイスもしっかりさせていただきますビックリマーク

 

 

 

 

 

そんな内容をどっさり詰め込んだ

 

 

ベビ待ちさん・妊活女性の為のスペシャルコースがありますポイント

 

 

詳しくはクリックこちら

 

 

 

お気軽に体験できるお試しコースもありますのでぜひご覧下さいね音符

 

 

image