安産にむけてのお持ち帰りオイル | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪


 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺いくこです

 

 

当サロンは妊娠24週以降の妊婦さんの施術もさせていただいております妊婦

 

 

そして臨月まで通ってくださる方も多いので、出産に向けてアロマ活用法のお話をさせてもらったりもヤングリヴィング

 

 

 

 

出産って嬉しい反面、やっぱり不安や恐怖心も大きいものですよねあせる

 

特に初めてのお産は未知の体験ビックリマーク

 

 

 

 

でもこの不安や恐怖心で緊張してると、骨盤周りの筋肉も緊張して、なかなか骨盤がスムーズに開閉できなくなって微弱陣痛につながったりもあせる

 

 

 

陣痛時はとにかくリラックスすることが大切ですポイント

 

 

 

私が出産した病院は、アロマランプとCDデッキを貸してもらえたので、陣痛室に精油ボックスを持ち込んで、好きな香りを焚いたりリラックスできる音楽流したりしてましたきら

(破水してから陣痛来るまでが20時間位あったのでね)

 

 

たぶん今どきの病院は貸出がないとしても持ち込みOKな病院がほとんどだと思うので、これはとってもとってもおすすめですポイント

 

 

 

そして、早く陣痛が進むようなオイルを身体に塗りまくってました笑

 

 

 

結果、41歳初産にして、本陣痛がきてから3時間半というスピード出産のド安産だったのですビックリマーク

 

 

 

子宮口の開くスピードが速すぎて、助産師さんも驚きだったそう目

 

 

たぶんアロマのおかげだったと思ってますきらきら

 

 

 

 

私の様にいろんな精油持ってる人は少ないと思うので、陣痛時に使いたいブレンドオイルを一緒に作成してお持ち帰りしていただくことも出来ますポイント

 

 

 

 

詳しくはお問い合わせくださいね音符

 

 

 

{69205CE9-BE5F-4569-8DD3-7A228DE18F3E}



 

こちらの記事もよろしければご覧くださいWハート

↓↓↓

妊婦さんのための♡マタニティアロマ

 

マタニティアロマのメリット①

 

マタニティアロマのメリット②