原点回帰☆アロマホスピタリティセミナー | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



こんにちは

かな~~~りお久しぶりになってしまいました汗


言い訳ですが・・・GW明けてからなんだか夜になると眠くて眠くてとてもブログが書けず・・・

この眠さはなんなんでしょう汗




今日はレッスンがキャンセルになって時間が空いたので重い腰をあげました笑





先日、一般社団法人 日本アロマホスピタリティ主催のセミナーへお勉強に行ってきたお話をポイント。




題して


「心と身体・魂まで癒すアロマセラピストのあり方」
~ストレスケアから統合医療に活かすトリートメント理論と実践~

 

 

 

 

 

 

 

 

{3D5C414B-2864-4EE8-819B-FE79EAE516E0}




セミナーを受けて感じたのは、



やっぱりアロマトリートメントって素晴らしい!!!




ってことハート






ストレスは万病の元



とよく言いますが、本当に病気の原因ってほとんどが元をたどればストレスからきてるんですよね。



人間誰もが何かしらのストレスを抱えて生きてると思うんです。



そして知らず知らずのうちに、もしくはストレスたまってるなぁって分かっていても放置して、だんだんと心も身体も硬くなってしまう。



そして身体の不調につながっていくと思うんです涙





精油の作用って本当にすごくって、香りを嗅ぐだけでも脳に伝わって心が穏やかになったり不安や恐怖から解放されたり、気持ちが明るく前向きになったりetc・・・



その香りの作用プラス、アロマトリートメントによって経皮吸収されて体中に作用していくんですが、そのトリートメントについても、これでいいんだって再確認できました!ハート☆




本来、アロマトリートメントってゆ~ったり優し~いトリートメントWハート




強いリンパマッサージに慣れてる方は、最初物足りないって思うかもしれません。




でも、やっぱりこの優しいタッチには意味があるんですビックリマーク




強いマッサージはその時は気持ちよくても、筋肉を硬くしてしまったり・・・


神経系にアプローチするには優しいマッサージが良くって、神経が緩めば凝り固まった筋肉も緩むのですWハート




そしてスピードもゆ~ったりすることで副交感神経も優位になって、神経疾患にもと~ってもいいことも分かっていますポイント。


こういったことも理論にそってお話してくださいました。





もちろん全ての人にこういったマッサージをというわけでなく、いろんなマッサージもあるし、カシェットでもお一人お一人の状態に合わせてトリートメントさせていただきます!ハート☆





ただ言えるのは、



ストレスケアにはアロマトリートメントは無敵!



ということ。



でも芯からのストレスケアをしていくには、解剖生理学・病理学・精油学など、ちゃんと分かっていなければできないなということも実感しました。


今まで現在もいろいろ学んできましたが、まだまだこれからも勉強苦手だけどがんばりたいと思います音符





ぜひ、カシェットのとろけるアロマトリートメント、受けに来てくださーい音符