『性教育』の原点は『生教育』 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

こんばんはお月様あま市アロマサロン&ベビーマッサージ教室 カシェットの渡辺ですチューリップ赤

 

 

今日は、これからの息子の為に、助産院さんが開催する、

 

おちんちん講座

 

へ行ってきました人

 

IMG_6083.JPG

 

男の子も女の子も可愛いのは同じなんですが、男の子って自分とは違う性だからか、また違った愛おしさがあるのかなと思いますWハート

 

 

だけど、違う性だからわからないことも多くないですか?

 

 

 

小さなうちはそんなに感じないかもしれないけれど、大きくなるにつれてわからない事、きっと増えてきますよね・・

 

 

子ども自身も大きくなるにつれ、性に関する疑問や悩みが出てくると思います男の子

 

 

だからちゃんと確認&勉強しておいてあげたいなぁと思って受けてきましたシャボン玉

(今日は保育園だから息子のおちんちんチェックは後日ですけど・・・)

 

 

 

男性の生殖器のしくみなどのお勉強もありましたが、なるほど~~~と思ったのが、

 

 

生=性

 

 

というお話ポイント

 

 

 

未だに、性教育を男の子が受ける機会はほとんどないようですが、

 

性教育の原点は生命を知ることで、

 

命を知らずして性を語れない!!

 

ということ。

 

 

 

 

だから小さなうちに、五感を使って命を感じる体験をさせてあげるといいそうですよポイント

 

 

命の誕生に立ち会ったり、命を観る・触れる・鼓動を聞く・触れること

 

 

 

 

前田助産院さんではそういったいのちの講座をこれからもっと開催していくそうです。

 

 

 

私の友達、助産師あだちちゃんも、OHANA(オハナ)という「生」教育助産師グループで活動していて、命の大切さを子供たちに伝えているそうですWハート

 

 

それは本当に大切なことですよね。

 

 

私も息子にそこだけは、ちゃんとちゃんと伝えていきたいなと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレミ♪カフェバンビーナさんでのレッスン
次回  5月13日(金)10時~

  2組さまご予約あり→残4組さま 
クリック カフェレッスンについて