助産師あだちのブログ

愛知県一宮市唯一の 
  出張専門助産師によるベビーマッサージ教室

出張専門助産師として、新生児訪問や育児相談室などで活動をしている助産師あだちですヒマワリ


産後のママ達は、本当にいろんな悩みや不安を持っています。

最近は、高齢初産や若年初産の方、赤ちゃんとどう接していいのかわからないママ、自宅に引きこもっているママ、仕事復帰しなければと焦りをもっていて育児に集中できないママなども少なくありません。


私自身も3児の母ですが、助産師という立場は関係なく育児に悩みまししょぼん 

そして乳腺炎などのトラブルも経験しました。 



そんなママ達に少しでも寄り添えたらと思い、助産師活動のひとつとして


ベビーマッサージ教室を行なっております音譜


ベビーマッサージ教室に興味はあるけど、新しい出会いに緊張はつきものです。

少人数制で行なっておりますので、ママ友さん作りの第一歩としてのご参加もお待ちしております。


出張での個人レッスンも行なっております。パパ、上のお子さん、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に受講して頂く事ができます。新しい家族の一員を、マッサージを通してご家族で歓迎してあげてみませんか?


$助産師あだちのブログ

 助産院をお借りしての集団教室、ご自宅にお伺いしてのプライベート教室も開催中。

内容は、ブログをご覧下さいね星

NEW !
テーマ:
愛知県一宮市で出張専門助産師として活動している助産師あだちですブーケ1
 
 

一宮市奥町の岩田助産院をお借りして、ベビーマッサージ教室を開催中♪
 
専門職である助産師が行う教室なので、マッサージの手技だけでなく、お友達作りや育児相談・母乳相談も兼ねております星
 
 
 先日開催したベビマ教室のご報告を致します

11月20日、通常ベビマ教室を開催しました
 
5組の方がご参加下さいました❣️

{95909D1C-B8F4-4258-BF7B-AE3E1DD788A4}

皆さん、リピーターの方々です。
いつも、ご参加頂きありがとうございます


生後6ヶ月〜1歳3ヶ月のお子さん達のご参加です

それぞれのペースで、マッサージをして頂きました
{1647D7C9-70D2-45A1-A8AF-2A2DB1A05BBE}

{01D3123B-B063-4F6C-ACFE-291C85C1C338}

{44DEAF01-9BC0-4AA0-819D-6EF5AA6E1C5D}

{9461B597-EB23-4899-B076-1FFF5E7857C7}

{701BB3D4-458D-4F38-A535-4AAF19032457}


月齢が高くなってくると、ゆっくりマッサージ…とはいきませんが、あんよのマッサージはみんな大好きです

あんよのマッサージの時は、みんなおとなしくママに沢山ふれて貰っています




今回のマッサージ後のランチは、こちらでした

{0520F85D-BB62-46B1-B59C-97653F8AB2D0}

ランチにご協力頂いている一宮西病院内の健康レストランさん、いつもありがとうございます


ママ達のランチの前に、離乳食タイムとなりました‼️

離乳食を初めたばかりのママさんから見たら、月齢が高いお子さんの食べっぷりの良さは、とても刺激的だったようです

その後のママ達のお食事中も、皆さんの育児のお話しなど色々聞かせて頂きました



今回のベビマ教室にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

12月教室のご予約を入れて頂いてる方もいらっしゃるので、またお会い出来るのを、楽しみにしております


 
本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。