ひときわ風格のある穏やかなブリュを

Iさまにお迎えいただきました

 

 

 

 

 

Iさまは彩樂灯~あやらくとう~さまとしてご活躍です

 

                  Iさまがお越しくださった時の記事です
 ☟

 

 

このブリュのドレスを完成させるまでに1年以上かかった経緯が記されています

 

Iさまにはこれまでに

ケストナー・AT のビオラちゃん

鼠頭巾のAT ロビンちゃん

テット・ジュモーのモネちゃん

をお迎えいただきました

 

Iさまの元で

先輩ドールのレイラお姉ちゃまと一緒に

皆とっても仲良く楽しく暮らしているご様子を先日お聞かせいただきました

 

 

 

ブルー系のシルクサテンリボンリボンを結びウィッグを留めました

豊かな巻き毛のモヘヤウィッグです

 

 

イギリス Hand Glass Craft 社のスパイラルの Blue - D31

D31 Round Glass Paperweight Eyes

を嵌めていますので

古典寄りのブリュらしい落ち着きを感じます

 

 

 

金縁別珍リボンで小さなパースをプレゼントご準備いたしました

ブーケ1ブーケ花束は深い紫色の紫陽花

ブルー系のカーネーション

白いダリヤを束ねました

 

 

襟もとに少しシュミーズが覗くのが気になっていましたので

深さを持たせるためにメタルレースをつけました

antiqueのメタルレースは細い細い金属の糸で織られています

 

ビーズ編みペンダントはこのドレスを仕立てた頃に入手したものでした

ちょうどこのドレスにピッタリだと思いこの子にプレゼントプレゼントしました

 

 

このドレスは左脇開きとなっています

スカート部分のレースの合わせをカバーするために

このようなシルクサテンリボンを提げましたよ

 

 

 

 

 

2015年の個展では男性からも大人気だった子です

 

会場に並ぶ200体のdollの中でも

落ち着いた物腰と抜きんでた存在感のあるブリュで

実物を前にすると力が伝わってきます

 

 

 

 

 

 

後ろ姿の見事なデコレーション

自分自身一体どうやってこしらえたのか思い出せません

 

後ろ姿の紺色のリボンの横糸を1本ずつほぐして抜き取るのが

たいへんだったことだけは覚えています爆  笑

 

 

 

白い紫陽花やベベタビト製のワックスフラワーを飾っています

 

これ以上盛らない‥…と決めていましたが

紺色のアンティークのピコットふんわりリボンリボンをあしらったことで

全体が引き締まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

Iさまより 無事到着のお知らせをいただいたのですが

その中で以下のような追伸をいただきました

ピンクマカロン私がよくマッサージをしてもらう方がいらっしゃるのですが。
熊本から帰って来た翌週に熊本土産を持ってマッサージに行った時に
「熊本にある人形館に行って、作家の方にもお目にかかってきたの」と話をしたら、
ベベタビト人形館? 旅人容子さんの?」と担当施術士に言われてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
話を聞いたところNHKの放送を見たこと。
またよくマッサージにいらっしゃるお客様が人形館のことを御存知で、施術をしながらお話をされたそうです。
「凄いですよね。人形館、どんな感じでした?」と施術士の方も興味津々で、話を聞いたり、話したりしながら嬉しくなってしまった私でした(*^^*)
 
まさか身近に旅人さま、人形館のことをご存じの方が2人もいらっしゃって、施術しながらお話をなさっていたとは!!Σ(゚Д゚)
そのことを聞いた時には本当に驚きましたが、それと同時に人形館にお伺いし旅人さま、スタッフの皆様、麗しい沢山のお嬢様にお目にかかれたことがとても誇らしく感じました。マカロン
 
驚きの内容ににわかには信じられないほどでした
熊本という日本の片隅でひっそりと人知れずお人形つくりを続けてきたわたくしのことを
知ってくださるお方がいらしたなんてドキドキ
しかもそのお店を利用なさるお客様までがご存じでいらして
話題にしてくださっていたなんてラブラブ
 
もう嬉しすぎて感激しちゃいました笑い泣き
本当にありがとうございます

 

 

こちらの目をのぞき込み

静かに訴えかけてくる力を感じます

 

ベベタビト人形館にお越しくださったIさまに語りかけ

不思議なオーラを注いだのでは という気がします

 

 

 

 

 

 

 

アウローラ(AURORA)ちゃんという素敵な名前をいただきました

 

 アウローラ(AURORA)とは

地上の生き物に夜明けや希望をもたらす「曙の女神」の名前なのですが、
その姿は薔薇色の肌とブロンドの美女とされ、太陽神アポロンの妹でもあります。
また、オーロラの語源はこの曙の女神から名づけられたという説もあるそうです。
‥…とのことです

ハートのバルーン五人姉妹で賑やかに楽しく暮らしてね

 

 

 

 

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビトカエル