ベベタビト人形館におじゃましました(*^-^*) | 彩樂灯~あやらくとう~

彩樂灯~あやらくとう~

ディンプルアート、ワイヤー・ディンプルアート、日本ミクロモザイク、ジェムチャミー、アルコールインクアートのインストラクター、チョークアートアーティストの「彩樂灯」です。
神奈川県や東京で活動しています(^o^)

5/30~6/1にかけて熊本へ行ってきました(^^♪

 

今回の目的は旅行ではなく、熊本にお住いのビスクドール作家 旅人 容子様と旅人様から生まれたビスクドールのお嬢様方にお会いするため。
2か月前から旅人様のお嬢様達がお住いになられている「ベベタビト人形館」スタッフ様、旅人様とご連絡を取らせていただきましてこの度の人形館への訪問が実現しました。

 


当日は旅人 容子様が直接人形館近くの「新水前寺駅」改札まで迎えに来て下さるというご連絡をいただいていたので、そのVIP対応にドキドキしながら改札を出たのですが。
お目にかかった瞬間、旅人様の笑顔とおおらかな優しい雰囲気に引き寄せられ、ご本人を前にして感動と感激で胸が一杯でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして旅人様にご案内頂きまして人形館前まで来て蔓草が絡まる白い壁と新緑の植木に囲まれた階段の先にある扉を見た瞬間、御伽噺の世界が広がるような気がして、階段を一段ずつ上る度に気持ちが高揚してもうワクワクドキドキ(∩´∀`)∩
扉を開けて出迎えて下さいました女性スタッフの方ははバレエ「くるみ割り人形」に出てくるSugar Plum Fairyのようですし、館長の吉田様はスタイリッシュでハンサムな騎士という感じですし・・・
「ベベタビト人形館はスタッフも別格だわΣ(・ω・ノ)ノ!」と心の中で思いながらご挨拶させて頂きました。

館内にお邪魔すると見目麗しいお嬢様(ドール)達が出迎えて下さいました( *´艸`)
ベベタビト人形館様webの人形一覧でお嬢様の写真を見てはいたのですが、実物を見た途端、リアルな眉目秀麗さに圧倒!!Σ(゚Д゚)
更にベベタビト人形館webの人形一覧に載っていない嬢様も数多くいらして、展示されている数にもビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
館内では旅人様が一緒に回って説明や制作時の秘話などを朗らかに面白可笑しく話して下さり、居心地の良い館内で麗しのお嬢様達がに囲まれながら旅人様とお話するのが本当に楽しくて仕方が無かったほど。
気づくとあっという間に時間が経っていたのは言うまでもありません💦

 

 

開館から閉館になるまで、素敵な旅人様とご一緒させていただけたこと、人形館で麗しのお嬢様方と過ごさせていただけて、夢のような一日となりました❤

旅人様、人形館スタッフ様、人形館にいらっしゃるお嬢様、皆様本当に有難うございました。
また、訪問させていただきたいと思っておりますので、その時も宜しくお願いいたします<(_ _)>

ビスクドール作家 旅人 容子様のBrogはこちら↓

 


#ベベタビト人形館
#ピスクドール作家旅人容子
#ビスクドール
#熊本ベベタビト人形館
#ビスクドール人形

#ベベタビト

#リプロダクトドール

#アンティークドール