ショルダーに2021年制作のヘッドを繋ぎました
 
2021年に3つのヘッドを作りこの子は最後の1体です
完成した2体はお迎えいただいております
 
グラスアイをセッティングしただけのヘッドが棚の上で
ボディーの出来上がるのをずっと待っていました
 
 
 
 
 

 

この時期にシャヴロボディーの型紙を

ミレットサイズ用

FB10用

FB12用

FB14用

各サイズを作り

 

シーチングや革を縫うところまでは準備しておりました

 

でもビスク部分

つまり

ショルダープレートがなかったり

下肢やブリュハンドがなかったり

 

それどころかモールドのないモノについては

ドクロしぶしぶもやもや石膏で原型を作りました汗

 

今年の焼き期にやっと

各サイズの下肢やブリュハンド・ショルダープレートを

ビスク焼成しました

 

やっとすべての部品が揃ったわけです

 

さあ笑いそれらの作りかけのシャヴロボディーを作り上げなければ

ブリュのヘッドたちを繋ぐボディーがないのです

 

 

 

 

こちらはショルダーと下肢がなかったので作りかけのままでしたが

やっとパーツが揃い

組み立てようとしているところです

 

ボディーの縫製までしか済んでいないものには

シーチングのボディーにコルク粒を詰める作業から始めます

そんな作りかけが10数体あります

 
 
 
先ほどのFB10のシュヴロボディーをまず1体のみ完成させ
繋ぎました
 
 
アンティークの cheveu ウィッグなので
余り状態はよくないのですが
ブロウの色とよく合いアンティークっぽい雰囲気を醸し出しています
 
 
 
 
ちょうど下着も1セットのみありましたので
すぐにでもこの子のドレス作りに取り掛かりたかったのですが
‥…苦手でしかたがないボディー作りをまず先に片づけなければ
気持ちが落ち着きません
 
楽しいことは先送りして
辛いドクロ叫びボディー作りの作業を先に済ませましょう
 
膨大な時間を費やすキッドボディーの制作は
苦手な工程笑い泣きえーんナンバーワンなのですあせる
 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございました お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル