以前にも書いておりましたように

オーバーオールウォッシュ焼成時に

大きなヘッドの天蓋の周囲にはシミのようなものが発生しました

 

 

テットジュモーとATとブリュ

大きなヘッドに多くみられました

 

 

テットジュモーはお顔にも出ていたため諦めました

 

後で大きくアップしてご覧にいれますが

ブリュはおでこに広がっているので

ずいぶん迷ったのですが切れ長の目の造形は初めての挑戦でしたので

とりあえず完成まで見守りたく絵付けを完了しました

 

ATは天蓋周りに浮き出ていますが、ウィッグを載せれば見えない程度です

まずATからご覧いただきましょう

 

 

王冠1王冠1王冠1

①24mmほどのグレーのペーパーウェイトグラスアイ

 

 

 

 

②おそらくタリナーズ社の24mmほどの

ブラウンのペーパーウェイトグラスアイ

 

 

狙ったわけではないのですが

結果として左右非対称の眉の絵付けでしたね

 

こういう表情はオリジナルにもしばしば見られるのですが

わざとアシンメトリーにするにはちょっとした勇気がいりますので

たまたまこんな表情が生まれたことを

むしろ喜んでいますほっこり

 

 

 

③24㎜ほどのブルーのペーパーウェイトグラスアイ

 

 

 

 

王冠1王冠1王冠1

こちらが くだんのブリュ

FB16用 シーリー社のモールドです

造形も絵付けも奇麗です

 

濃いブラウンのペーパーウェイトグラスアイ

 

 

 

ほらほら、これなのです

 

 

ウィッグをかぶせれば見えないのですけれど…

どうしたもんでしょうショック

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

 ドキドキ  感感謝  ラブラブ  

花花本日もお越しくださり、誠にありがとうございま した お花花

スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

ハチコスモスべべタビト。カエル