先だって、上記の記事を更新したところ

皆様からたくさんのコメントをお寄せいただき、と~~~っても嬉しかったですマカロンピンクマカロン

本当にありがとうございました🐸

 

そこで

2015年の個展には、行きましたよね、あなた

ということで

今更ながら

2015年の個展の過去ブログをチェックしてみました

 

そしたら見つかりました拍手

2015年の、熊本での展覧会の模様②

に写真が何枚もありました

でもね‥…

如月はつかのプロフィール

如月はつか さまが、一足先に2015年の、熊本での展覧会の模様②

へ行ってくださっていたのですよ

そしてコメント欄を通してお尋ねくださいました

「記事の中にはイブリアイと書いてあります

どちらが正しいのでしょうかはてなマーク」って

 

そのコメントをいただいた時は

「おやおや~~~気づき

自分は なんていい加減なことを書いていたのかしら

眠り姫はジャーマニー・アイよ」

って思ったのですが

先ほど画像を拡大して見ますと

なんと笑い

展覧会でオーガンジーのドレスを着ていた子は 飯降アイだったのですゲラゲラ
 

あらぁ~~~アセアセ

いやだぁハートブレイク

いったい いつどこで入れ替わったの!?あなた達ふたご座

そもそも

眠り姫がアトリエにいたことも知らなかったしえー?

もしかしたら

展覧会にも人形館にも行ったことがないの?

誰の目にも触れたことがないの?

 

眠り姫のヘッド後ろには2011年のサインがありました

我ながら謎は深まるばかりですガーン

 

 

昔の記事なので写真が小さく見にくいかもしれませんが

よろしかったら遊びに行ってみてくださいませねふたご座

 

 

 

 

 

 

 

シルクオーガンジーのドレスを洗ったら

生地は少しも傷まず 大丈夫だったのですが

黄色っぽい色素が抜けてベージュっぽくなりましたあせる

埃っぽいのはすっきりして よかったのですけれど、ね

 

 

 

スミレの花束と最初からついていた布花を外してお洗濯しました

お洗濯後アイロンをかけ 

最初からついていた布花だけを戻しました

 

 

クリップピアスのことでお伝えしなければならないことがあります

右の耳についた人口パールのピアスは

ピアスの穴が細すぎてピアスを取り替えることができないことに気づきましたあせる

 

2011年作のATなので

この当時は 今使っているピアスの穴開けのための専用道具を

持っていなかったのだと思います

 

下の画像をご覧ください

上の3本は

金属のトゲトゲ毛針がついたような消耗品の道具

(もう毛が消耗してしまいツルツルの状態ですがあせる

 

金色のが現在使っているやすり付きの穴あけ道具

ピンクのはヘッド裏にサインするための道具

 

 

 

当時は細い金属の針がギザギザついたような消耗品の道具で開けていたのでしょう

極細の穴しかあけられず、まっすぐ均等な形状の穴を開けるは難しいです

 

グリーンウェアの状態でも まず穴を開けておきます

素焼き後は さらに太い穴をしっかり貫通させます

ソフトウェアにピアスのピンの穴を開けるのは

相当なリスクがあります

穴が割れるとそのヘッドはもう使えませんので

ずいぶん念を入れて穴あけをしているつもりですが

時折そのような不具合が発生するのです

 

この子がもしお迎えいただくことがあったとしたら 

の話しですが…

この子のピアス交換はできないとお考え下さいえーん

 

 

 

 

 

眠り姫に似合うのは

きれいな紫がかったピンクはてなマーク

それとも

イリデッセンスのブルーはてなマーク

 

 

このATの青い目に合わせると

ブルーが似合うようでした

とってもクールな雰囲気のATなのです

横糸ベージュと縦糸青のシルクタフタ

イリデッセンスなので光の当たり方で白っぽく見えたり

ブルーが濃く見えたりの豊かな表情を見せてくれます

 

ご覧の通り張りもあり おさまりも良く

針通しも良いので仕立てやすそうです

 

ゴールデンウィークに入るころには焼き期に入りたいのですが

その前にドレスを作ってあげたい気もするのです

 

王冠1王冠1王冠1

新作you tube動画です

たった今

YouTube動画公開されているのに気づきました

 

 

花花本日も、お忙しい中をお越しくださり、誠にありがとうございました。

どうかまた、ベベタビトのブログに遊びにいらしてくださいませね。お花花

 

コスモスハチべべタビトカエル