今日は

黄色で見つかった大きなATの物語です

大きなATさんはみんなお嫁に行って

もう黄色にも人形館にも一人も残っていないと思っていました

 

ところがしょんぼりですよ

ここのところ開始したソフトウェアの目切りクリンナップの作業で

1階にも行き来する機会があり

偶然見つけてしまいました

 

不覚にも突然起こされ 

本人(形)も、驚き少し戸惑っているみたい 

 

 

奥の暖炉の傍の棚の中に横たわっていましたので

びっくりしてお座りさせてあげました

 

おやおや~~~あせる

2015年の個展には、行きましたよね、あなた

まだ少しお眠でしょうかにやり

 

 

 

2015年の個展の時には

女性のスタッフさんが

「会場の中で この大きなATが 愛1番好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

って、言ってくれたこと思い出しましたスター

 

 

 

1階で見つけたから

まず1階で写真を撮りました

 

昔 ドレス作りが苦手だったころ

楽しようと たくらんでにやり買っていた

シルクオーガンジーのドレスを着ています 

 

 

あなたは人形館へは行ったことがないのはてなマーク

あなただけがどうしてここに戻ってきたの!?

ずっと忘れたままでごめんねびっくり

 

 

2階の撮影ルームに連れてきました

永い眠りから カエルやっと目を覚ましたようですクラッカー

 

 

 

 

アトリエを立ち上げる前

1度だけ広島の☆星ビルに行ったことがあります

 

その時に☆星ビルで

2冊の☆星ビル監修発刊の写真集と

2セットの青いドイツジャーマニー・ペーパーウェイトグラスアイを買って帰りました

 

店頭で目が買えたことが

もう、ラブラブ嬉しくって音譜うれしくって飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートうれしくってびっくりマーク

たしかサイズ違いで2セットずつあったのです。

大きい方のを2セット欲しかったのですが

お店の人に

「ふたつ買ってもいいですかはてなマーク

って、尋ねたのよゲラゲラ

今思えば、そんなこと尋ねるなんてどうかしてるんですけど

嬉しすぎて緊張して変になっていたんだと思います

お店の人は

「はい、もちろん大丈夫です」

と、にこやかに答え 会計してくださいましたよ音譜

 

その時の喜びを思い出し書いているだけで

胸がドキドキドキドキラブラブします

 

目

その時に買った目のうちのひとつを入れたのがこのATです

 

☆星ビルにはハート素敵ハートのバルーンがいっぱいありました

 

 

ベベタビト製のATにしては

きりりと引き締まった表情で整ったお顔立ちですマカロンピンクマカロン

 

 

 

 


 

ドレスセットはアンティークかと思っていましたが

ヴィンテージくらいのようです

きっと日当たりの良いお部屋で暮らしていた子が着ていたのでしょう

日に焼けたところがあります

生地が傷んでいるわけではないのですが

2~3か所、引っ掛けて穴が開いたところもあります

 

お仕立てするならピッタリサイズが好きなわたくしですが

アンティークな雰囲気を演出できる

ちょっと大きすぎるドレスも 趣きを感じます

 

古いシルクはお水につけたら溶けてしまうことがある‥…ガーン

と聞いたことがあるので

怖くて洗ったことはなかったのですが

さっそくお洗濯しましたよ!!

まったく大丈夫でしたにやり

お洗濯、だ~~~い好きルンルン

ボネットもドレスもコットンの下着セットも靴下も洗いました

明日アイロンをかけて着せるのが楽しみです音符


やっぱり

ベベタビト製のドレスをお仕立てしないとかわいそうですかはてなマーク

 

 

 

 

花花本日も、お忙しい中をお越しくださり、誠にありがとうございました。

どうかまた、ベベタビトのブログに遊びにいらしてくださいませね。お花花

 

コスモスハチべべタビトカエル