FB11 (FB10・ヘッドサイズ) のブリュが、完了 完成しましたクラッカー

 

ボディーはFB11/5~FB12ほどのコンポジションボディー 

(新品ですが、シーリーのシールが張ってありませんでした。

ついこないだ個人的に入手した アメリカ アメリカからのお取り寄せ品なので、メーカーはわかりませんが、シーリー社の FB12S かもしれません。)

コンポジションのブリュ・ハンドが最初からついています。

でき上がり身長34cm

 

ヘッドモールドは、コレクタブル

リムに、COLLECTIBLE DOLL COMPANY NO230  と刻印が浮き出しています。

ヘッドの後ろには、  BRU 4 Jne の刻印

 

フランス製のハニーブロンドのモヘヤウィッグ

 

オーバルタイプのペーパーウェイトグラスアイ、ダークブラウン

 

 

 

 

 

 

この子の雰囲気がたまらなく好きです。

眼を入れたばかりのブリューを並べたところ、1番にこの子を完成させたい気持ちになり、この子から作り始めたのでした。

 

なにか、考え事をしているのでしょうか。

ずっと先に視線を見据え、わたくしにも、それを教えてくれません。

 

 

 

 

ピンボケですみません気づき

 

 

 

 

ベベタビトdoll口紅化粧品アイシャドウメイクブラシ付けまつげ唇は、濃すぎないのが特徴です飛び出すハート

 

オリジナルブリューの、ポストカードみたいですね。

(自画自賛で、すみませんあせる

 

 

 

ドレスもウィッグも、落ち着いた色合いでまとまっていますでしょう。

 

 

ワックスフラワーを、さくらんぼ木の実のようにふたつ、さりげなく飾りました。

今回は、すっきりシンプルに見えますが、細かなところは手が込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう訳か、シーリー社のボディーは、たいてい左足が短いのです。

モールドがそのようになっているのでしょう。

 

このボディーも、その傾向がありますので、

もしお迎えくださるお方が、気になるとおっしゃるのでしたら、股関節もしくは膝の関節面に革を貼って差し上げます。

 

 

 

 

同じウィッグでも、おでこをこんな風に広く出すと、

若々しいと言いますか、初々しさを感じます。

 

 

 

 

少し目深にウィッグを載せると、アンニュイな魅力が加わり、思慮深さを感じます。

 

 

 

物憂さも漂わせながら、すっくと立つ姿も、誠にかわいらしいのです。

 

 

ビスク制作の過去ブログにも書いていますが、

こちらの,ブリュは、サンドロ・ボッティチェリの絵画のたおやかな美の象徴のようでもあり、

そしてなにより、もの凄くかわいい飛び出すハートです。

 

 

 

 

   お迎えいただきました

ブリュー・ジュン
 
この小さなブリュは、ベベタビト人形館の恒久 所蔵作品の 検討候補となっていたため
ブログ内では販売のご案内をしていませんでしたが
ホームページにお申し込みをいただき、お迎えいただきました
                        王冠1王冠1王冠1

 

 

 原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

                    本日もお忙しい中をお越しくださり、まことにありがとうございました。

   スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

べべタビト。^^。