以前作った、ブリュージューンのミレットサイズ。

 

 

オールビスクの時はミレット・ボディーが小さすぎて

かわいらしくしか見えなかったむかっあせる

 

アイカットも絵付けも美しくできたことがうれしく、ブリューのために、わざわざイギリス Hand Glass Craft 社からお取り寄せしたElongated Oval Glass Eyes (スパイラルの8mm) というのに、

ヘッドとのバランスがどうしても納得できないでおりました。

 

そこで、今年初めてコンポジション・ボディー作りに挑戦したのです。

 

オールビスク・ボディーと交換し、ハンド部分のみは、ビスクのブリューハンドです。

 

 

 

 

 

2cmほど、すらっと身長が高くなったので、下着も新しく作りました。

この子の下着を作るついでに、FB14サイズの、コンポジションボディー用とシュヴロボディー用の下着とも併せて12着仕立てました。

この2週間制作記録をほとんど更新できなかったのは、下着作りに専念していたせいです。

 

ドレスの前の丈も短くなりましたので、たっぷりのレースをあしらいました。

 

socks*アイボリーのソックスは、長男のお嫁さん 黒猫Mちゃんオッドアイ猫の手編みです。

 

小さくて可愛らしい赤いピアスピアスとペンダントトップ

黒猫Mちゃんオッドアイ猫が、ミクニビスクdollさんから買ってきてくれましたものですプレゼント

ペンダントトップは、真鍮のピンで留めブローチにしています。

 

 

 

ウィッグも、ゆるいウェーブの淡いブロンドのモヘヤを再生して作り交換しました。

小さいながら、よりブリューらしいワイルドさが加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    カエル おまけ 

 アメリカ アメリカから、こんなに素敵なボネが届きました。

ヴィンテージで、濃淡のピンクの、すみれの布花と羽根でできています。

別珍リボンの鮮やかなふんわりリボンピンクに、恋の矢恋の矢恋の矢ハートを射抜かれ掴まれ、

買いたい乙女のトキメキの衝動を抑えることができませんでした。

★vintage TONI ヘッドドレス 鮮やかピンク濃淡 フェザーと小花とベルベット リボン BULLOCK'S HAT 羽根_画像1

 

 

ヴィンテージですが、新品のように、裏側もこんなにきれいです。

 

えっ、これは、お人形サイズですかはてなマーク  って!?

いえいえ、人間サイズですよ。

 

 

えっ、これは、撮影用のディスプレイですかはてなマーク  って!?

いえいえ、わたくしが使いますよ。
 
え~~~~っむかっパンチ! 犯罪級だDASH!
          と、怒らないでくださいあせる
だって、主人に買う前にちゃんと伺いを立てたんだものニコニコ
かぶっていい音譜って、言われたんだもん爆  笑
 
似合うものを選ぶのは、もちろん賢明ですが、心華やぐ 好きラブラブドキドキ を選ぶ気持ちは大切です。
こんなボネが似合う麗婦人を、目指したいものです。
 
個展で、かぶってたら許してね。(汗)
 

 

  赤薔薇ピンク薔薇ふんわりリボン赤薔薇ピンク薔薇ふんわりリボン赤薔薇ピンク薔薇

 エデンべべ特集その①

https://ameblo.jp/bebetabito/entry-12561816014.html

 

 エデンべべ特集その②

 

 

原画風ムーミン原画風ムーミンフローレンフローレンムーミンパパムーミンムーミンムーミンママムーミンママムーミンパパフローレンムーミンパパス二フムーミンパパフローレンムーミンムーミンママムーミンkurumilkkurumilkムーミンムーミン

                         本日もお越しくださり、本当にありがとうございました。

   スニフスナフキン家ニョロニョロミィスナフキンス二フス二フスナフキンミィニョロニョロスナフキンミィスティンキーミィスナフキンスナフキンリトルミイムーミンパパ金町浄水場金町浄水場ニョロニョロみたいなスティンキーリトルミイkurumilkミィニョロニョロムーミンじょうろムーミン

べべタビト。^^。