急に熱くなってきて、この日曜も、私の住んでるむだに広い

田舎レジデンタルエアリアでも、一斉清掃がありましたわ。

一般人は日曜が休みかもしれんけど、私は仕事。

朝、清掃してから、出勤。。

帽子買います。ニヤニヤ

 

だって、紫外線怖いもの

 

イベントバナー

 

一昨日、毒を吐いてから、

 

 

 

 

これね↑

 

考えてみた。私を落ち込ませるのが何なのか

このブログを見るようになって、いろいろな病に苦しむ方々のブログを読み

ああ。本当に神様なんて、どこにもいないんだ。

ある日、わけのわからにまま、自分が悪くもないのに、病に取りつかれ

どんなに頑張っても、苦しんでも

結果、誰も助けてくれないんだ。。。

 

っていう方々の、それでも何とかご自分のきもちを形にして

ブログを書いている方々の文章をみて

ワタシなんてとりあえず、この年まで生きれた。

つらいことも多かったけど

生きているということが、本当にありがたいことなんだ。

って、思います。本当に心から思います

 

とりあえず、今は、働けるほど元気だし。

(でも67歳で現役、ってしあわせなの?不幸なの??)

ただ、貧乏なだけじゃないの?

 

 

つ   ま   り

 

人の幸不幸の二大巨頭

健康と金問題

 

これが私を不安にさせるのですね。

あるある、すぎますね。

 

今日投資YouTubeを見ていたら

60代で投資をはじめるべきか?

という問い合わせに答える動画があったんですよ。

質問者の今の資産状況が出されて、

それだったら、いま60過ぎて、無理に投資始めなくても、みたいな結論で。

でね、その方ご夫婦だったんですが

貯蓄額が私より、若干ひくい!!

まじ?

ワタシ、51歳の時、再就職してそれからの貯金額でっせ?

もちろん退職金もらってないし、もらえる予定もない。

この16年でためてきた(離婚目的で)貯蓄。

しかも今現在の収入は、お二人ともバイトで、合わせて一年110万くらい。

わし、300万位。

 

 

だーけーどー

 

彼らの年金が月23万位なんですよ。

二人でね。

それに、到底かなわないんですよ。

だって、ワタシ結婚25歳で、厚生年金かけてたの、すくな~

それから103万の壁を超えるな、とか言われてパート人生

でもさー今と比べてパート代すごく安かったから、結構な時間働いてきたのに…

厚生年金のこと考えて、一刻も早く正社員になるべきだった!

いま、パートしてる方に、心から言いたいですよ!

 

熟年離婚は、貧困老人の原因ですけどさーー

女の人の年金、少ないからね。

 

だから、おもうわけです。

私は頑張ってきた。罪も犯さず、子育てもして、ちゃんと学費も積み立て

世の中の、奥様と同じ、

地域の役員やら、学校の役員、親の介護もやった。

まともな、優しい夫だったら

今、退職しても、二人分の年金があって、

YouTuberさんに、

これだったら、無理して投資はじめなくても、なんとかやっていけるんじゃないんですか?とか、言われていたはずなんですよ。

 

あいつがあんな男でさえなければ、もっとお金もためられた。

実際私が個人年金としてかけていた保険、

あいつ、平気で俺の金で積み立てたんだろ、といって取りましたからね。

 

こういうこと、考えてたら、落ちるでしょ

離婚は、1ミリも後悔してないけど

結婚は死ぬほど後悔しています。

 

でもな~子供はすばらしいからな~

よく、私のところに来てくれたと思います。

 

その幸運で、すべての不幸を相殺するしかないか!

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

で、私は投資しますよ!

まだ、負けない。責めます。(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

イベントバナー

 

 

これは、買いですね!!

 

イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)