開催しました☆西中島子育てサロンベビマ | 育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

5月6月7月第二木曜日開催予定

新大阪・西中島南方から徒歩のところにある子育てサロンでの

ベビーマッサージ。

 

5月分、無事に開催いたしました!

 

 

相棒のメルシーちゃん。

なんでメルシーちゃん?って、娘が名付けたんです。

 

相棒と、野菜エプロンを付けて、さあ準備・・

 

と、懐かしいお顔のママさんに、思わず膝から崩れてしまいした。

 

嬉しい。こうやって、また会うことができて!

 

この環境に感謝です。

 

ベビーマッサージは、手技さえ頭に入っていればそれこそ何もいらないで仕事ができます。

その場でぬいぐるみを貸してもらえればいいので。

 

常にブラッシュアップも必要だけれど、転勤族で幼稚園児の娘のいる私にとっては、

本当にありがたい仕事です。

 

何よりも赤ちゃんとママさんの笑顔が嬉しい。

 

 

そんな中今回は『寝て!!』というテーマでさせていただきました。

寝やすくなる環境とかどうして寝ないのか、といったことも話せれば良かったんですが、

 

今回はそれに向けて、マッサージと手遊び歌で体を動かしてもらい、

この会場を出たら『寝る!』を目標にさせていただきました。

 

結果はどうだったのかな〜。

 

楽しかったです、とメッセージを頂けたこと、本当に嬉しかったです。

こうやって、声を聞かせてもらえるのは幸せです。

 

 

 

さて、6月7月も開催しますよ。

梅雨時期だしね。

食中毒や中耳炎の話もしていきたいところです。

 

そう、中耳炎!このツボを知っているのと知らないのでは、結果がだいぶ違います。

 

なになに?と気になった方はぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

次回:6/13木曜日 10:00~ オープン 

ベビマは10:30くらいから

お子さんを包めるサイズのタオルと、水分補給、替えのオムツをご持参ください。

 

ベビーマッサージの内容については、

その日の状況とお子さんの体調をヒヤリングさせていただいて決めさせていただいています。

 

予約不要、無料です。

エリアについてもこれまでいろんなところからお越しいただいています。

滋賀県、京都からお越しくださった方も。

大阪市以外の方も大歓迎です。

 

場所:

大阪市淀川区西中島3-11-11

西中島センター 2階

最寄駅・御堂筋線 西中島南方駅 

     阪急 南方駅

                 JR 新大阪駅

どちらの駅からも徒歩距離です。

 

ご参加お待ちしております。