兄のほうも軽い軽い | 新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

ママのためのベビーマッサージでリラックス時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

ありがたいことに、

兄の方も感染しました!


水ぼうそう!!


妹からの感染です。


潜伏期間も長くて、10日くらいかかって発症。

ちなみに、兄の方は水ぼうそうはワクチン打ってます


打っててもかかるかかると聞いていたけれど、


本当にかかったチュー


そして、


妹と兄の症状の大差もなし

熱も上がらず。



でもな〜。



軽症であることに喜んでいいのかは、極めて疑問。




妹の保育園の園長先生と話をしていたんだけれど、


軽症だと、


大人になった時、帯状疱疹に罹患しやすくなる


私もやりました。

辛かった!!


頭のてっぺんから足のつま先までボワっと埋め尽くされました。



園長先生も、中学生の時にやったそうで、


朝からその痒みについて話になって、

もー

思い出すだけで

かゆいかゆいとジッとしてられない!



ちなみに、私の帯状疱疹は、薬じゃ効かなかった。

それに、

なぜかお風呂に入りたかったので、

お風呂に何度も入って、ひたすら寝ました。


そしたら

出なくなりましたね。


自分でも出し切った!と感じた記憶があります。


そもそも、



熱を出すこと自体悪いことじゃないから、



子どものうちにかかっておきたい病気って


やっぱりガッツリかかった方がいいな。



しっかし、妹もすごい治癒力だったけど、


兄もすごい!


新しいものが出切る前に、出たものがもう消えて

の繰り返して、


どんだけ代謝がいいんだ!!


レメディのおかげもあるのかな。





お見苦しい画像で申し訳ないです。





で、子どもたちが発疹してると、どうしてだか

私も発疹している気がするんですよね爆笑


診てるこっちまで痒い気がしてくる。


かゆいのはかわいそう。


だからこそ、

しっかり出し切ってしっかり休んで


早く元気になってくれ!



こどものうちに、あとは風疹、おたふくも欲しいんだけどな〜。


いずれも、こどものうちにかかっておいたら、

大人でかかるよりも軽症で済みます。