化粧品やめました。 | 新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

ママのためのベビーマッサージでリラックス時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

結構、聞かれます。


『化粧品、何使ってる?』


実はもう、ファンデーションはしていません。


子どもを抱っこすると、

子どもの手が顔に伸びてくることが多くって。



ファンデーションを触られるのが心配になった、というのもありますが


もともと

化粧直しの面倒さや、

よれてしまう感じ。


お酒を飲んでいると、トイレに入ってその崩れ具合にギョッとしたり


白いシャツが、汚れるのも気になっていて


やめてしまいました。




懐かしい!

おんぶもっこ体験の時の画像です。


おんぶもっこは、

ピタッと一体感があって、

子どもへの負担も少なく(無理やり足を開かない)、

文字通りおんぶもできるし

授乳ケープにもなるし

ベビーカーではひざ掛けにもなります。


おんぶもっこ


ひとつひとつ手作りされてて、


安心安全に包みたい、という想いの詰まった抱っこ紐です。


抱っこするママさんの肩凝りや、

腰痛の軽減にもおすすめ。



化粧品の話でしたよね。



そもそも使ってないけれど、

もちろんおすすめしたいのが

あります。


夏の日差しが強い日。


冬の乾燥のひどい日。


海にも雪山にもよく行く家なので、


人一倍揉まれているかと思います。





Amazonのこのセットが好きです。


でもね、


なかなか減らない笑


ゲルは入ってないけれど、上記5点セットもおすすめ。


オーガニックやら

無添加やら


文字に呼ばれて買ってみちゃうんたけど、



そう、そのくらい安心しちゃうセットなのです。



結局ここに戻ってくる。



添加物や農薬が心配な方も一度使ってみてください。



毎日使うわけでもないのに、安心しちゃうの。



わたしだけ?かもしれませんが、



色んなオーガニック化粧品試してみて、しっくりこないなら、


一度試してみてほしいな。

(まぁ、合わん時は合わん。)