お風呂に浸かってますか? | 新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

ママのためのベビーマッサージでリラックス時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

夏場は

『浸かってられない』

という声をよく聞くんですが、


冬はどうでしょう?


お風呂に浸かってますか?





浸かってます!

長湯したいから携帯持って漫画読んでます。


って


それ浸かっている意味がないので、


今すぐ携帯はお風呂場の外に置いてください〜!!



そう、なぜか携帯持ってお風呂に入ると、

入ってられるんですよね。


なんでだろうね。




・携帯を持つ手が外に出ているから、体温を逃がしている


・眼を酷使してるから温まらない


まず


なんで手を外に出しては温まらないのかというと、


『首』の部分を温めることによって、血液の循環を良くするから。


手先足先で体温逃しているんですね。


だから


首までどぉーーーーーっぷり浸かるのが理想的!!

(女性ね。男性は、相当ストレス溜まってるとか、一日中パソコン作業で冷えてる方とかだけね。)


あとね、眼を酷使すると、温まりません!


特に産後ママさん。

携帯は手放してくださいね。


母乳も冷えちゃう、いや冷えないように体温を奪われるので、ママさんが冷えちゃいます。


回復のためにも、携帯は休憩しましょう!!



いやでも、


インスタしたい。。

投稿したい。。


そんな方は、


まずは【メモ】機能などで作って、投稿する!

とか、

作ってからお風呂に入るとか。




入浴剤には

塩化マグネシウムを入れてデトックス。

楽天でも探したんですが、Amazonのこちらの方が安い(調べた時点でですが)!


10キロ入ってるので、ガンガンつかえます。


お風呂に入る前後に、

お馴染みのこちら。


発汗を促し、酸化した身体を整えてくれます。


お通じを催す方も多いです。(こみの調べ)



あ、入らねばーーー

入らなきゃーーー


っとせねばやらねばで入るのは、お勧めしません!


お風呂に入ったら

しあわせなため息照れ


お風呂時間を楽しんで、身体を整えていきましょう。