子どもに料理をさせる際の親の心得。 | 新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

新大阪☆ゆる自然派ママの食育とベビーマッサージ教室

ママのためのベビーマッサージでリラックス時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

子どもには料理をさせてやりたいけど、

 
包丁持つなんて見てるだけで怖いし、
自分でやった方が早いし、
 
まだまだじゃない?
 
と思われている方も多いかと思いますが、
 
実は我が家は昭和の家よろしく、
 
手伝いの多い家だと思います。
 
 
でも初めから怖くなかったわけではなく、
 
 
痛い経験をして覚えることもあるんだな、と構えていたら、
 
今のところ火傷などの怪我はありません。
 
 
むしろ私がスライサーやら包丁で怪我をしているのを見て、
 
気を付けなきゃと息子自身が思ってるみたい爆笑
 
 
洗い物も、『見てるからできるよ』とやりたがって大変です。
 
卵割るのも楽しくて仕方がないみたい。
(意外とうまくいく)
 
台所仕事を手伝わせたいけれど、という方にオススメなのがこちらの本。
 
 
坂本廣子廣子さん著
 
 
『子どもがつくるほんものごはん』は、何よりも見やすい!わかりやすい!
中古でしか手に入らないのが残念です。
 
ぜひ読んで見てくださいね。