おじいちゃんへの思い『だいじょうぶ だいじょうぶ』 | 育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

おはようございます。

月曜の朝って、どうしてこうもバタバタなんでしょう。

 

片付けるものも山積みです。

ブログを書いたら、洗濯物をたたんで、掃除して、夕ご飯の準備して、

そしてイレギュラー。

 

長男のキャンプの準備です。

 

 

さて。今日の絵本は・・。

帰省される方(されている方)も多いかと思うので、今日はおじいちゃんとの絵本をご紹介します。

 

読んでもらうなら、おじいちゃん、おばあちゃんがいいかも。

 

ちなみに、私は読んでいて「うっぐすん」となってしまいました。

 

 

 

だいじょうぶ だいじょうぶ

 

いとうひろしさんの絵本です。

 

優しい絵と、魔法のような言葉・だいじょうぶ。

 

実は初めて読んだときは、そういう話だと知らなくて、

 

しまった〜汗

 

 

ただでさえ、泣き虫の私。

さらに家族ものの話って、どうしても感情移入してしまって、泣かずにはいられないのです。

 

しかも我が家は昨年祖父が他界していることもあり・・。

 

でもね、

 

この過程を読んでほしい。

 

おじいちゃんと過ごす時間を大事にしてほしい。

 

そう思ったので、ご紹介します。