ぎょうれつのできるレストラン | 育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママのための食育とベビーマッサージ教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

おはようございます。
すでに暑いですね〜。

さぁ、今日も絵本のご紹介です。



女子だけでなく、料理男子になりたい我が家の息子に大受けでした。

お父さんとお母さんに『まだ早い』と言われても、料理を作りたいこどものポー。

包丁持ちたい!炒めたい!洗いたい!
の月太郎と被ります。

こどものポーの気持ちがわかるからか、息子の読んで読んで〜とリクエストが多かった!


うちの月太郎の料理デビューは早くて、
一番最初に入った保育園でカレー作りをさせてもらったのが1歳半。
ピーラーで人参を切ったり、玉ねぎの皮をむいたり、飽きることなく根気よくしていたそうです。


それ以来今年の誕生日プレゼントには包丁だったり、
普段からちょいちょい手伝ってもらっています。
(時間がない時や、イライラしている時はもちろん別です笑)

私とは火を使わせたことはまだないけれど、とあるお店で炒めさせてもらったり、焼いたりはもうデビューしていたり、

こどもでもできるんですよね。

この絵本を読んで、ポーみたいに色々作りたい。

そんな憧れも持ったみたい。


次のブログでは、ママ向けの《料理をするこどもを見守る本》をご紹介したいと思います〜。