今年もゲートの解放が早いですね・・・。
と書けば・・・見当がつく方多いと思います。
例年お盆がハングリーゴースト達のフェスティバル・・・私は略して『ゴーストフェス』と呼んでいます。(ほんまか?)
例年どんどん前倒しになっているような気がするのは私だけでしょうか?久しぶりに自宅に戻り、車をパークしふとご近所さんを見たら・・・玄関先で何かがユラユラゆ〜らゆら。
別のオタクの門前の階段には青白い顔の野球帽らしき帽子をかぶった子供がポツンと座ってる・・・おいおい見慣れてても気味が悪いぞ・・・キミ・・・。
子供のネガティブなエネルギーと同調しようものなら・・・と思わず身震い・・・ぶ〜るぶる。
幼い頃からこういうのは慣れっこですが、一般的には視えていたらアカンものなので、何を見ても何を聞いても料金が発生している時以外は(笑)絶対に知らんふりをする。
陰暦の7月・・満月〜次の満月までの約1ヵ月をリリアントゥーはハングリーゴースト(餓鬼)の月と言います。
本当かどうかはさておいて(笑)この時期ご先祖様や数々の霊魂達はあの世から出て、私たちが暮らす地球を訪れると言われています。
と言っても、私の感覚ではあの世とこの世は表裏一体。
鏡の向こうとこちら側というような感覚なので、あまり遠出のイメージはありませんが門が開けばどど〜っとお出かけという感じ・・・と言えばなんとなく伝わるかなぁ・・・。
この時期は「日が暮れたら泳ぎと外出はご法度」と言う言い伝えもあります。
私の父はゼネコン出身なのですが、父曰く建設業者は通常はこの時期に着工開始する事は珍しいと言います。
私自身がコンサルを務める会社でも、この時期の着工開始は避けるように指示をしています。
この時期より前に開始するかこの時期を避けて開始するのが無難です。
この時期の不動産売買や凶方位への遠距離旅行なども出来れば控えたいところですが、どうしても行かなくてはならない場合は、方位除けをしていきましょう。
方位除けで私がお世話になるのは玉依姫様です。
私の産土神でもある玉依姫の方位除けは強力です。
人は「陽」のエネルギーを好みますが、幽霊は「陰」のエネルギーを好みます。
「陰の気」が自宅や会社を支配している時は、幽霊が住み心地のいい環境です。
空き家に霊が住み着くケースがありますが、人の手が入らない静かで暗い空き家は陰気そのもの・・・。
教会、病院、墓地の近くの家で、木に覆われていたり、大きなビルで陽が当たらないような家は幽霊の住処としては最適です。
陰気がたまらないように、家はいつも清潔な状態を保ち、窓を開け、新鮮な風と太陽の光をできるだけたくさん入れるように心がけましょう。
もう、あまり使わないような物は処分し、ゴミをためないように心がけましょう。
暗い空間は停滞した陰のエネルギーを作り出してしまいます。
気持ちの悪い、雰囲気の悪い、薄暗い部屋の対策としては、できるだけ明るい照明をつけ、音楽をかけて光と音霊で浄化をしておきましょう。
ハンフェスの期間は赤い洋服や赤い物を持ち歩き、陽のエネルギーを補充しておきましょう。
陰気に偏らないよう、陰陽のバランスを保ち、低級なものに足を引っ張られないように日頃から心がけておくと安心です。
先日、お遣いのお供で渋谷に行きましたら・・・109で恐竜バックを見つけました。
いい歳したお大人が持ち歩くのはためらわれるこのデザイン。
でも、欲しかったら購入・・・。
ご機嫌で大久保を闊歩していたら、海外からの観光客にどこで買えるのか?と何度も質問されました。
意外と海外の人にはウケるみたいです・・・。
109の6階のバックやさんで1980円でした・・・。
打ち合わせにも連れて行きます。
仲良しです…。
#ハイ・ポール(フジテレビ 木曜深夜放送)でBeBeが使用しているタロットと同型です。
どうぶつタロット占い⬇︎
こちらはVOICEから発売中の十二神将占い!!
六神獣とあなたの干支の神様を味方につけてより強運を手に入れましょう。
自由国民社から発売中の龍神さまの開運手帖!!
龍神さまとのお付き合いの仕方、龍神召喚符など暮らしに役立つ豆知識がギッシリです。
まだまだ根強い人気を誇っております。
龍神召喚の書(VOICE)
*姉の彩のブログ*





