bebeaniのコソコソ話 BeBeのLove Spritual 裏ブログ(°▽°)

bebeaniのコソコソ話 BeBeのLove Spritual 裏ブログ(°▽°)

マレーシアにてLILIAN TOOより風水を学んだ、現役風水師。
犬神遣いであった種子島藩主 "種子島幡時"の末裔として、犬神を使役する筆書き占術の”シャーマン” BeBeがお届けする裏ブログです。
❤︎鑑定はofficial blogからのみ受付中❤︎
http://love-spiritual.net


皆さんこんにちはビビです。

久しぶりの声のブログの投稿になりますね。

緊急事態宣言!
東京も出ております。
私もですね、規制を速やかにキャンセルして、緊急事態ということで、自宅の方にずっと待機しております。

私の仕事は、パソコン一つあれば、世界中どこにいてもできる仕事っていう、強みはあるんですけれども、やはりイベントとかセミナーが、軒並み自粛っていうことで。


なんか…皆さんに会えないことが、すごく寂しいですね。

リモートで作業してると、ずっとメール鑑定をしていたり、執筆もあるので、ずっとパソコンと対面で…ずっとなんかカチャカチャやってると、

やっぱりこうなんだろうね…。
陰気な気分になってきますよね。

で、なんか意外とこういう状況って皆さんお金使ってません?

例えば


不要不急の時以外は出ちゃいけないって言われてるから、スーパーとかね私の場合はドンキとか行って、必需品を買うじゃないですか…。

お水とか、私コンロはあるんですけれども、お鍋がないので、結局料理ができないので何か食べ物を買わないといけないんですけれども、

まあ基本オリジン弁当にあるんですよ。

何か、ちょっとしたものを買おうと思うと、なんだろう…ついでに、除菌シート売ってる!これ買っとこっとう!とか。

除菌ジェル売ってる!これ買っとこう!

とか…。
あとは何かちょっと歩いてると、マスク10枚1500円…。
高っ!って思いながら、先週買ったけど、10枚1600円。

でも…買っとこっかな。
とかってやってるうちに、結構な金額ですね使ってるんですよ。

なのでこの時期皆さん


どうでもいい雑費が増えると思いますので、三つ節約の方法をお届けしたいと思います。

3つのうち一つはATM です。

手数料?使用料っていうの?に、何百円かかりますよね。

これね、ネットだと無料だったりするので 、ATM の小銭いくらかっていうのも、この時期はちょっと節約しましょう。


あと、カフェですね。
スタバはほとんどクローズなんですけど、タリーズとかね、結構カフェ 時短で、空いてたりします。


ついうっかり、贅沢しちゃおうとか思って、私の場合ね…すぐココアとか買いそうになるんですけれども。

この時期は、カフェも自宅で行います!

あとメルカリ!これ外に出れないからってついついね、買っちゃうかもしれないんですけど、メルカリやめたほうがいいと思います。

この三つを自粛してお金を貯めておきましょう