男子記念日を忘れるべからず

テーマ:

妻が、朝から何だかご機嫌ななめだと思ったら、昨日が誕生日だったことを忘れていた‼

 

・・・先ほどSNSで、ある殿方の、そんなご投稿を拝見し、「あ~滝汗 そらアカンやつやあせる」と思いました。

個人的にお友達の方々は、「〇〇サンのことやんにやり汗」とお気づきかと思いますので、何だか、ここでネタにしたようですみません。 したようで、というより思いっきりしてますねアセアセ汗  ちゃんとフォローしますんで許してくださいねー汗

 

男性は、女性と違って「記念日」などを覚えるのが苦手ですものね。 で、わざわざご本人様にメッセージを差し上げてまで、申し述べるのも逆におこがましいかと思い、せっかくなので、ここでちょっとしたご提言をさせてくださいませ。

 

記念日に、やたらこだわる女性と違い、男性は記念日のことなんて忘れてしまう方が多いです。 このこと、私の風水セミナーでもよくお話しすることなんですけど、いいんですよ、男性は忘れても。 

 

だって、そもそも男性にとって、記念日なんてものは重視項目ではないんです。 「けして忘れちゃいけない真顔あせる」という認識はあっても、最初からプライオリティが低いんです。

 

だから、大切な奥様や、彼女のお誕生日を忘れていたからといって、女性のみなさまは、「愛情が薄れているせい笑い泣き」とか、「大切にされてないおーっ!ビックリマーク」という発想に直結させないでほしいのです。 

 

だって、そういうのがケンカのもとじゃんうーん ホントに気持ちはわかるけど。 

でも正直、私も以前は怒ってたよねうーんあせる

そもそも男性にしてみたら、なんで女性がそんなに記念日にこだわるのか理解できないわけですよ。 忙しい時なんかだと、自分の誕生日すら忘れちゃうくらいなんですもの。

 

風水の基本となる陰陽五行の法則では、太陽が陽、月が陰。 男性が陽、女性が陰となっていますが、これってどちらが良いとか、どちらが偉いとかスゴイとかいう問題ではなく、それぞれがなくてはならない、存在して然るべきもので、相反するようでセットで一つとなり得るものでもあります。

 

つまり、男女は始めから違うものだから良いのです。  なので女性のみなさんは、「男性はそもそも、我々女性とは、脳の構造が違う生き物なんだ」と思いましょう。

ですが…。 だからこそ、女性にとっては、記念日やお誕生日を男性がちゃんと覚えていてくれたら、とりわけ感激しちゃうものなんですよ。 ← ここ重要にやり!!

 

共感性の高い女性にとっては、

「大切な人と大切な日を共に祝う」

という、共同作業に価値があるんですよね。

ここで是非、男性の皆様にわかっていただきたいことがあります。 

 

女性ってね、年齢を重ねれば重ねるほど、誰かから「おめでとうニコ音譜」と言ってもらえる機会が少なくなるものなんです。 

 

男性の場合ですと、例えば、企画が採用されたとか、プロジェクトが成功したとか、役職がついたとか、栄転が決まったとか、日常の様々なシーンで、ちょこちょこと「おめでとう!!」の言葉をもらえる機会があるものなんです。  

 

でも女性の場合は、結婚した、妊娠した、子供が生まれた…で、それ以降は、ご自身に対しての「おめでとう」の言葉をもらえる機会って、そうそう頻繁には訪れなくなってくるものなんです。

だから、せめて年に一度の自分の誕生日くらいは、「おめでとうニコ!!」の言葉をかけてもらいたいのです。

 

それが今年の一年間で、たった一度の機会かもしれないんです。 次はまた、来年まで聞けない言葉かもしれないんです。 

 

それすらも忘れられちゃったら、そりゃ落胆して、憤慨したくもなるってもんですよぼけー汗

わざわざ他人に、「今日はアタシの誕生日なのよん、おめでとうって言ってねー」なんて、自分からは言えないじゃないですか。 

 

せめて愛する人からは、「おめでとうニコ!!」の一言が欲しいのですよ。 

 

なにも、「生まれてきてくれてありがとうラブラブ」とか、そんなことまでは言わなくてもいいからさぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの観光情報 LaniLani に毎月掲載していただいているコラム、「幸せを呼ぶ石使いAyaのパワーストーン&ジュエリーのお話 In Hawaii」の1月最新版が公開されています。 どうぞよろしくお目通しくださいませ

 

「ジュエリーで差がつく!開放的なハワイコーデはイヤリングで魅力を引き立たせましょう♪」


 

 

 

 

 

 

◆Aya 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

無料ダウンロード  無料鑑定充実です(風水方位盤付き)
 

 

 

 

◆2018年(平成30年)の風水暦ニコ!!  
「超開運風水暦」 一般書店やAmazonにて、絶賛発売中ですニコ音譜

 

 

私たちにとって、会社の設立や開業、開店、結婚、引っ越し、契約ごとなど、大きな出来事はもちろん、試験、入院や手術、大事な仕事のスケジュールや家族の行事など、何かちょっとした特別なことを行うときにも、吉日を選ぶことはとても意味があることです。 
これさえあれば、行動を起こすべき吉日がひと目でわかります音譜 

 

 

 

◆あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」 
鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著の3作目となる、好評発売中ですニコ音譜


【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 
amazonでのご購入はこちらから音譜

 

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

この先、ずっと保存版にしていただける内容です。 人間関係にも、恋愛にも、お仕事にもご活用くださいませ~‼
 



 

「龍神様開運手帖」は、鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります。
お陰さまで評判も上々♬ 
既にご覧いただいたみなさまからは、「わかりやすい!」「読みやすかった!」との、有難いお言葉をいただいておりますラブ

 



 

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著  

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています!!  他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容ですウインク音譜 とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしておりますニコ どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませラブラブ

 

 

 


◆「龍神召喚の書」も絶賛発売中でございますニコ音譜 
 

 

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!
 



◆あなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス
コチラからお問合せください  

 

◆スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています。
iPhone用は コチラ
Android用は コチラ

 

あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー
あなたのハッピーな未来を応援する、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。


◆ 開運ジュエリー オーダーのご案内  
 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス     
 ☆ネックレス・ピアス  オリジナルシルバージュエリー
 ☆携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダーなどの開運アクセサリー

 

◆ 4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について
 統計学問として最も高い的中率を誇る「による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届き ます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知ら せいただく必要があります。)
 

◆ オーダーや鑑定に関するお問合せ
 【Ayaにメール】  

お問合せ、ご依頼は「Ayaにメール」から、いつでもご連絡くださいませ。



◆ 鮑義忠先生のブログ 

 


◆ 妹のBeBeのブログ(アメブロ) 
 


◆彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」もよろしくお願いいたします。  

 

AD