石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー“Aya”の開運裏ブログです。

今日みつけたハッピーの種を公開します。


テーマ:

たくさんの方からご心配と励ましのお言葉を頂戴いたしまして、とても感激しております。

アメブロ、大変お久しぶりの更新になりますが、先日、人生初、なんと「当たり屋」に脅されちゃうという事件に遭遇…あせる 

その経緯をご説明しますと…。

預かりネコのシロちゃんの前脚の傷が化膿してしまったらしく、とても腫れていたので、急いで動物病院に向かう途中の出来事でした。 

動物病院って、午後から手術や往診をなさるため、お昼休み明けの診療時間が夕方近くになるところが多いのです。 それで、何とか午前中のうちに、病院に連れていきたかったので、とっても急いでいたのですあせる

すると、黒のハーレーに乗ってノロノロと運転する女性の後ろを、白いワンボックスカーに乗った男性がノロノロとついて走っています。 最初、私はその車の後ろを走っていました。 

バイクとワンボックスカーは、更に速度を緩めて、いったんノロノロと左に寄るように見せるので、「ああ、先に行けという合図だなニコ」と思って追い越したら(追い越し禁止車線ではありません)、そのワンボックスカーが猛烈な勢いでクラクションを鳴らしつづけながら追いかけて来ましたアセアセあせる

 

実は、これは最近流行りの手法なのだそうです。
 

赤信号で停車したところ、後ろから降りてきて、ドアを開けられ(ドアロックしてなかったんですよぼけー汗)、車のキーを抜き取られ、まず路上でさんざん怒鳴られて脅されましたアセアセ

 

後で知ったのですが、これは相手のものを盗ったということで、刑事罰に値する行為だそうです。 「しまった、こっちも動画を撮るべきだった~笑い泣き!!」と後になって後悔したのですが、正直その時は、そんなことを思いつかなかったのですぐすん
 

 

相手は、私のせいで、連れのバイクが驚いて転倒したと言うのですが、そんなのあきらかに言いがかり。 そしてまた、「全部録画してるからなっムキーむかっ」と言って脅すのも、こちらを精神的に委縮させる手口かと思います。 考えてみたら、最初から、わざわざ一部始終を録画しているって、明らかに用意周到。 完全に狙ってた感アリアリですからね~えー?あせる

警察は…正直、どちらかというと当たり屋の味方な態度でしたよね。 ただ、相手は人身事故を主張するものの、録画してると息まくわりには、当然、バイクが転倒した映像はありません。 

私はただ追い越し車線を追い越しただけだったので、警察としては「そのせいでびっくりしてバイクが転倒したなら、これは物損事故だね。」ってことで、「はい、じゃあね」って感じです。

事件発生から警察の出動、現場検証までで、ここですでに1時間が経過。 そして、さらに当たり屋の脅迫は、ここから3時間にわたって延々と続きました。 

 

「実際に、バイクには傷が入っていて、警察も傷の写真を撮っていた。 証拠があるビックリマーク」と言い張って、誠意を見せろと脅すわけです。 「アンタのせいで転んだことは間違いないんだよっ、それでもアンタは知らないって言い張るのかっ、アンタ、フツーの人間じゃないねっビックリマーク」とか何とかまくしたて、私の人間性まで否定して脅すのです。

確かにバイクには傷が入ってるんだけど、今しがたホントに転んだのかどうかもわからない。 しかも、転んだ本人はケガひとつしていないですしね。 一方的にまくしたてるのは男性のみ、バイクを運転していた女性は終始無言で、いっさい口を開きません。
 

どうやら、こちらがその場でいくらかお金をはらって、「これで勘弁してください」というのを期待していることがミエミエなのですが、そんなことをしたら、調子に乗って、きっとこの先、バイクの傷の修理代だけでなく治療費なども請求してきそうな雰囲気…というか、明らかにこの事故がトラウマになるとか、これから怖くてバイクに乗れなくなる、ど~してくれるんだとか、精神的な治療費まで請求する勢いで脅すので、長引かせたくなくて私も絶対に屈しませんでした。
 

でもね、子供さんのお迎えがある方とか、営業先に向かっているお仕事途中の方とかですと、きっと早く開放してほしくて、その場で持ち合わせのお金を払ってしまうと思うのです。 それに、すごく怒鳴り散らされて脅されるので怖いし、お金を払えば納得してくれるのかと思っちゃいますもんねえー?あせる


そうなったらもう、相手の思うツボです。 できれば、これだけは絶対に避けたいことです。

私の場合も、最初に「すみません、急いでいるんですよぐすん」と言っちゃったのもマズかったかも。 「時間はどんだけかかってもいいから、徹底的に話しあいましょうかイラッビックリマーク」くらいの姿勢でいれば、状況はやや、変わったかもしれません。
 

とにかくしつこく金を払えと脅されるので、また警察に電話をしたら『さっき物損で片付いたので警察は出動しません』とのこと。 当たり屋はどうやらこの辺りの事情をわかってやっているようでした。 つまり、最初の現場検証を乗り切れば、そこからは堂々と脅せるってことのようです。

そこへ、東京出張から戻ってきたばかりの妹が登場。 「あなた方が事故処理だけして帰ったせいで姉が脅されてるんですけど・・・。」と電話をしたら、110番の電話を受けてくださった方がたまたま良い方だったのか、今度はすぐに来てくれました。

 

実は、年度末の3月は特にこのテのあたり屋が多く出没するらしいです。 他県から、わざわざ出稼ぎにくる輩も多いみたいです。 実際、私が遭遇した輩も、あきらかに言葉の訛りが福岡のものではなく、九州の南の方…鹿児島というより、沖縄のほうに近いアクセントの印象を受けました。

みなさまも、どうぞくれぐれもお気を付けくださいね!!

それにしても、「さんざん恫喝されても屈しなかったって、どんだけ豪傑なんだよ叫びあせる」と言われている私、え~ん、感心されるとこって、そこ!?



さてさて、宮崎のイオンモールさんの書店でも、なんと私たちの著書が平置きされているそうです。 イオンさん、ありがとうございますラブ音譜



 

 

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」 絶賛発売中ですニコ音譜

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 
amazonでのご購入はこちらから音譜


 

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

 

今回の本は、この先ずっと保存版にしていただける内容です。 人間関係にも、恋愛にも、お仕事にも活用していただけますから、乞うご期待でございます。

 

 


 

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりましたラブラブラブ

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。


 

BeBe監修 どうぶつタロット 

 オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット  ★amazon

 

かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!

タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

 

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!

「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

 

フジテレビ イーショップ

http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

 

 

 
 

義忠先生のブログで、今週の吉凶の日にちが更新されています。 大切な予定組みに是非お役立てくださいませ。  大切なことは、吉日を選んで行ってくださいね。

One Week Fengshui Diary  3/17〜3/23







 

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神様開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ す でにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

 






◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著  



今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています!!  他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容ですウインク音譜 とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしておりますニコ どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませラブラブ


  

「龍神召喚の書」も絶賛発売中でございますニコ音譜 
 

 


 

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!
 


 

■あなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス
コチラからお問合せください  

 

■スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています。
iPhone用は コチラ
Android用は コチラ

 


あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー
あなたのハッピーな未来を応援する、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。


■ 開運ジュエリー オーダーのご案内  
 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス     
 ☆ネックレス・ピアス  オリジナルシルバージュエリー
 ☆携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダーなどの開運アクセサリー

 

■ 4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について
 統計学問として最も高い的中率を誇る「による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届き ます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知ら せいただく必要があります。)
 

■ オーダーや鑑定に関するお問合せ
 【Ayaにメール】  

お問合せ、ご依頼は「Ayaにメール」から、いつでもご連絡くださいませ。



鮑義忠先生のブログ 

 


妹のBeBeのブログ(アメブロ) 
 


彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」もよろしくお願いいたします。  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。