2024年開幕
もう4日も経ちましたよ!早いな〜

年を明けてからニュース速報で
大変なことになっている
日本列島を目にしました
石川県能登地震の被災者の皆さん
負けないで

東日本大震災を思い出す光景
安否が心配されます

「負げでたまっか!!」
東北魂で乗り越えた事
思い出される

今使っている白いだるまストーブは
あの東日本大震災の時に
我が家のボロいストーブを現地に
提供したあとで
新しくなって帰ってきた物です





年末の買い物客で混雑した
あの戦場のような日々は…
喉元過ぎれば熱さを忘れる
嘘のように静かな店内です


立ち仕事がキツイのと
辞めたくなるほど辛かった事も
なんだったっけ?
記憶が無い





年明けは旦那様の弟さん
一家とでお酒を飲みました

支度は旦那様の特製
お煮しめ✨と
弟さん特製おおつまみ各種✨
妻達は仕事してましたので
甘えさせて頂きました

メインはすき焼き^_^



キッチンは
片付けと洗い物は
30分位で終わりました

断捨離していた事で
荒れることなく、
綺麗な光景


この様な日のために

片付けたんですよ



締めに

スイスロール輪切りにして

ホイップクリームを

飾り絞り出しSimpleに

甘くて美味しかった♥


足りないくらいが丁度良い

何事もほどほどが良い







クリスマスの売り場に

生ハムを売り込む為に

サンプルを、作りました✌


ネットで検索すると

料理研究家のサイトに

あったので再現しましたよ


気になる

IITTALAの食器達…

白は料理が映えるね


 

 


生ハム…

薔薇の花に見えるかな??(笑)




 


ゴミ箱はキャスター付きが

断然便利だと思う

ひっぱってってポイできるし