♪ 小児外科・・ ♪ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



午前中、大学病院の小児外科に行ってきました。。。


土曜日だからか病院に入ると 沢山の人。。。

待つ事を覚悟したのですが、小児外科は意外と空いていて

あまり待つことなく診てもらえました。。。


チビ助はパパとお留守番。。。

エルゴで抱っこして お姫を連れて行きました。。。


担当は女医さん。。。

早速 お姫の肛門を見るなり 「あ~ホントだね~。。。小さいね~。。。」と。。。

3ヶ月近くから始まった便秘症は 肛門の小ささも関係してるそうです。。。

直ぐに拡張手術をする必要性はないそうですが、これからする治療で

改善がみられないようだと手術の選択肢もあるようです。。。


先生がちょっと広げただけで切れて血が出てしまったお尻(^_^;)

これから週に一回・・・毎週通わなくてはいけなくなりました(泣)


それから家でも毎日、一日一回ママがする治療。。。



この軟膏をお尻から注入した後・・・


☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆

病院が貸してくれた器具をお尻の中に(^_^;)

赤い線の所にお尻の穴がくるまで挿入します(^_^;)

途中で器具を回転させながら。。。




ちゃんと出来るように 先生が見守る中 何度も練習。。。
何とかできるようになったけど、怖いよ~(^_^;)

皮膚を伸ばすための処置なんですが、肛門の大きさに合わせ
この器具の太さも変わっていくのだそうです。。。

なんにせよ、慣れるまでは私もお姫も大変だぁ!!!!

「これによって 小ささは改善されるんですね」って先生に聞くと。。。

「うまくいけばですが。。。大半はうまくいってますから。。
でも一年近くはかかると思いますけど」と先生。。。

ひぇ~~~ヽ(;´ω`)ノ

でも!!! 良くなる事が一番だもんね。。。


全く泣く事無く診察を受けたお姫。。。

手しゃぶりから指しゃぶりに♪

☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆

お姫が安心して ママの処置??を受けられるようにママ頑張るからね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇