原因は自分の中にある♡心のトリガーやクセを見つけよう | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 

 

 

今日は夫が有休を取っていたので朝からデートしておりました♡
 
のろけた可愛いままの私で終わってたならいいんですけどね。
 
 
 
夫が放つ言葉にいちいちモヤッとして。
 
「暇だしどこか行く?」とか「特にすることないけど何かある」とか。
 
『…いや私、やること、やりたいこといっぱいあって暇じゃあないんですけど』
 
 
そんなことを心の中でグルグルさせながら、一日一緒に過ごし。
 
 
私は夕方から仕事だったので、結局思うように自分のことは出来ず、夜になりました。
 
 
出来なかったことを『今日一日振り回された』せいにして、
 
湯船に浸かりながらでも、まだモンモンとしていたのですが、
 
ふと、
『家族が休みの日は一緒に過ごす』
と決めていたことを思い出したのです。
 
平日は自分時間をたっぷり過ごし、楽しませてもらっている分、休みの日は家族からの申し出に快く応える♪
 
 
夫が有給を取ることは前々から知っていたわけで、
 
一緒に過ごすと決めているのに、自分のやりたいことを調整せず自分のせいで準備不足だったのにも関わらず、相手のせいにして。
 
 
情けない…。
 
『自分に原因はないか?』という視点を持つことで、自分の心を揺るがしているトリガーだったり、心のクセを見つけることができます。
 
 
幸い、湯船に浸かったことで心が開放されて、原因へと繋がることができたので助かりました♪
(シャワー派の人も、心を整えたい時はぜひ湯船につかってみてくださいね♡)
 
 
そして窓のシャッターを閉める前に夜空を見上げ、今日という一日を振り返ると。
 
ランチに誘ってくれたことや、楽しくお買い物をしたり、じっくり会話をしたり。
 
結局は、私にとって楽しく一日を過ごしたことばかり思い出して♪
 
 
何不自由ないこの幸せな暮らしができているのも、夫が叶え続けてくれているからで。
 
むしろ、結婚前に描いてたことが思い通りになり過ぎている!
 
こんなに愛が溢れる中でたくさんの経験をさせてもらえている♡
 
明日、満月になる月を眺めながら
 
感謝で胸がいっぱいになった夜なのでした♡
 
 

🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

ご提供中コンテンツ

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism