「意味あるのかな…?」否定したくなりそうになる時もあるけれど…♡大丈夫!ちゃんと糧になってるから | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

 

 

🌈 ALOHA🤙

 

粥川まゆ美です♡


𓈒 𓏸 𓐍 自己紹介はコチラから 𓈒 𓏸 𓐍 

 

 

 

 

 

昨日は用事があって自転車でお出かけ♡

 

季節の移ろいを感じたりサラサラと流れる川の水を眺めながら遊歩道をのんびりと帰宅途中、

 

昔の私はもっとセカセカしっぱなしだったなぁ、と思い出しました。

 

こんなふうに『のんびりと何もしない時間』は、とてももったいないと感じていて。

 

幼い頃から本当に『生き急いで』いました。

 

 

とにかく予定をパンパンに詰め込んで、実行したら『願いを叶えた!』なんて喜んで。

 

じゃあ、そこから何を得たのか⁇

 

予定をこなしていくのに必死で、内容が希薄。

 

今までの人生を「意味あったのかな?」なんて否定したくなるのですが。

 

 

でも唯一、今こうして

 

『(昔との)違いを感じている』

『【今この瞬間】を味わっている』

 

自分にそんなセカセカした経験があったからこそ糧になっており、

 

今目の前に見えているもの、見えていないもの、起こっていること、肉体に触れているもの…などを丁寧に感じることができ、そこに喜びを感じられるようになった。

 

 

この『静』と『動』のバランスが大切なんです。

 

静かに自分を俯瞰する時間があるからこそ、本当にエネルギーを注ぎたい先がわかるし、

 

願いを叶えようと動くからこそ、叶っても叶わなくてもその過程を味わい愉しむことができる。

 

 

静と動のシーソーが必ず等しくあるように、というわけではなく、

 

その時に心地よいと感じるシーソーの傾きに気付く、ということ。

 

夢中になっていても『今、に気付いている』自分でありましょう♡

 

 

 

ここの花畑は

 

『みんなに楽しんでもらえるように』と、

 

田んぼのオーナーさんが、遊歩道近くに季節ごとに花を植え替え育ててくれています♡

 

 

新聞やニュースなどでもフォーカスされたことがあり、

 

日常生活を送る私のような住民や、たまたま通られた方、ニュースなどで知ってお見えになる方、写真が趣味の方…。

 

みんなが足を止めていく癒しスポット、愛を感じられる素敵な場所です♡

 

 

 

🌴MAHALO🐬

 

 

   

 

 

 

🔸自分に気付きを♡人生に愛を🔸
笑顔でもっと自由に『私らしく』
この世界を、人生を楽しむ
 

ꕥ Love My Wellness Lab ꕥ
Silqtyism

▼tap here▼

https://lit.link/silqtyism