目の前に立ちはだかる壁やハードル。通りたいならブチ壊しちゃえばいいじゃん♡なぜなら…。 | 粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

粥川まゆ美【子育てママに捧ぐ♡周りから応援されて安心して行動できる自分の育み方】

書く✖️話す✖️瞑想
感情を健やかに整えるトレーニング
魂の声を引き出すソウルコーチング
▫️人の『目が気になる・顔色をうかがう』からの卒業
▫️本音を引き出して『人生想い通り』
▫️もうガマンしない自分へ

☆☆

 

かゆかわまゆみ です。

 

愛知県在住。 
アラフォー主婦が、心積もりで人生をギュイーンと
絶賛加速中!
天職である『スポーツインストラクター』のパートを続けながら、心積もりや習慣改革で自分のことを
知る大切さをお伝えしています。 
ラジオ配信、インスタ、ブログ、Facebookなどで
現在活動中です。

 

 

音符はじめまして!私はこんな人です♡

かゆかわまゆみのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

/現在募集中メニュー\

流れ星

 

 

 

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

 

 

目の前に立ちはだかる壁やハードル。

 

 

 

通りたいならブチ壊しちゃえばいいじゃん♡

 

 

 

なぜなら…。

 

 

 

 

昨日は成人の日でしたね♡おめでとうございます!
 

 

 

 

その先へと進みたいのに、

 

 

目の前に立ちはだかる壁やハードルとにらめっこしてるの⁇

 

 

それなら、いっそのことブチ壊しちゃえばいいんじゃない♡

 

 

カンタンに壊れるよ。

 

 

なぜなら、

 

 

その壁やハードル造ってるの『自分』だから♡

 

 

 

 

 

自分で造ったんなら、壊し方だって知ってるはず照れ

 

 

 

ついつい手にしてしまうムーミン♡

 

 

 

 

 

 

この先の人生において、

 

 

壁やハードルは何度だって造られる瞬間がある。

 

 

 

そりゃ、ないほうがいいんだけど、

 

 

 

でも、

造られることを恐れてばかりいるよりは

 

 

壊し方知ってたほうがカンタンじゃない??

 

 

 

 

それって本当にシンプルで簡単なこと♡

 

 

 

 

 

新入り♡
 

 

 

 

 

例えば、

 

 

最近よく耳にするSDGs。

 

 

 

 

気になっているのに、知ろうとしないのは

 

『なんだか難しそう。。。』

 

って、自分で【難しい】という壁を造っちゃってるから。

 

 

 

 

そんな時は、

 

『じゃあ、どうすればカンタンにできそう??』

 

って自分に聞いてあげればいい

 

 

 

 

 

聞き出した答えがこれだった。

 

 

 

 

 

 

私が取り組む最初の一歩としては最適♡

 

 

子供向けに書かれてあるからわかりやすい!

 

 

 

ここから始めて、段々と大人向けを選ぶなりして知識を深めていくこともできる。

 

 

 

いきなり大人向けに書かれたものを読んで

【知った気】

になるよりも、

 

 

【ちゃんと自分の中に取り込みたい】

と思った。

 

 

 

 

 

壁やハードルを【下げる】という方法もあるけれど、

 

 

 

 おっちょこちょいな私は、

 

下げたものに引っかかって

 

『つまずくぐらいなら壊しちゃおー♡』

 

 と思いました笑。

 

 

 

残すことで、

 

また同じループに、はまりたくもないから。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

自分の身に起きている出来事は、

 

【ただの出来事】

 

でしかなくて、

 

 

それが誰かの人生や感情を左右しているわけではないのです。

 

 

 

 

 

【難しい】としているのも自分だし、

 

【カンタン】にするのも自分。

 

 

 

 

壊すも、下げるも、そのままにするも

 

結局は自分次第♡

 

 

 

 

 

さぁ、あなたならどうする⁇

 

 

 

/Follow Me , Please♡\

 

 

 

/現在募集中メニュー\

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の大好きがHappyを運びますように流れ星

Love☆MaU