うるさい人は全てがうるさい | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

 

ENJOY the Beautyピンクハート

 

所作、外見美、マインドの

バランスを底上げする!

 

プレディスクール主宰の

福山枝里です。

 

 

本格的なマナー教室は

気後れする…

 

でも、

 

周りの人と差をつけたい!

今より綺麗になりたい!

日常のちょっとした動作を

美しくしたい!

 

 

そんな人のための

楽しみながら

美しくなるためのスクールです♡

 

 

 

昨日カフェに行った時のこと。

 

 

 

 

私はお手洗いに入っていたのですが、

後から入ってきた女性のうるさいこと笑い泣き!!

 

 

お手洗いの入り口のドアをバンダッシュと閉め

カツカツと大きな足音を立てながら歩き

 

個室のドアもバンダッシュと閉め

トイレットペーパーをガラガラガラガラ…

 

 

しまいには

洗面台で蛇口をひねり過ぎたのか

 

勢いよく水が出てきて

服にかかり

「うわっ」と言っていました笑い泣き

 

 

その女性は50代くらいの方だったのですが、

 

同じ女性として

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

うるさい人って

一部の動作だけうるさいわけでは

ないんです。

 

 

足音も

食事中も

物を置くときも乱暴に扱ったりして

 

全てがうるさいんです真顔

 

 

皆さんは自分の音を

意識していますか?

 

 

 

うるさいことは

マナー違反でも

ダメなわけでもない。

 

 

 

だけど

物を大切にできる余裕があったり

 

気遣いができる方が

品があるし、

 

静かに優雅に歩く人の方が美しいと

思いませんか?

 

 

私はずっとその美意識を持ち続けていきたいし

いつも穏やかな気持ちでいたいと思っています。

 

 

今まで気にした事がなかった人は

一度でいいのでやってみてください。

 

 

 

物を大切に扱う事で

心に余裕ができ

 

優雅な気分になってきますよピンクハート

 

 

そうやって美しくなることを

楽しみながら続けていきましょう。

 

 

 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡