第6回排酸術講座のスクール風景写真、講座レポート、受講生の方のお声 | 台湾美容技芸 日本語窓口

台湾美容技芸 日本語窓口

蝶式糸脱毛は台湾からやってきた新しい産毛とり美容法。従来の糸を使った産毛とりよりも痛みが少ない、衛生的な脱毛法です。新式糸除毛とも言います。ツルツルしっとり。化粧のりがよくなります。

2016年9/12(月)に第6回排酸術講座を開催いたしました。

昨年9/14の第5回排酸術講座から1年ぶりの開催となりました。

第5回目までの排酸術講座も早期に満席になることが多かったのですが、今回の第6回排酸術講座は講座のちょうど2ヶ月前となり7/12の12時に受講お申込受付を開始し、10分で7割のお席が埋まり、50分で満席になりました。

講座の際の自己紹介の際には受付開始の12時に待ち構えていて、すぐに申し込まれたと話されていた方もいらっしゃいました。

スクール風景写真

排酸術講座のスクール風景写真です。

パソコンからご覧の場合、写真はマウスオーバーで拡大します。

排酸術講座スクール風景

講座レポート

排酸術講座はかっさ・経絡講座の上位講座に該当し、かっさ・経絡講座の内容を理解・記憶されていることを前提に進行します。

今回の受講生の方々はかっさ・経絡講座の内容をしっかり復習してこられている方が多く、手順の説明などスムースに進みました。

※かっさ・経絡講座の内容を理解・記憶されておらずに排酸術講座を受講されると、「難しい」「一度にそんなに覚えきれない」という状態になる可能性が高いため、排酸術講座には受講資格を設けています。

2016年6月に開催した第2回かっさインストラクター講座を受講されたかっさインストラクターの方も4名の方が第6回排酸術講座を受講されました。

講座終了後のアンケートで「かっさインストラクター講座を先に受けたからか、経絡、ツボについて、流れはつかめていて、施術に集中することが出来ました」という方もいらっしゃいました。

排酸術もかっさと同じように、実際の施術の現場では、誰に対してでも講座で教わった手順通り、お手本の通りの施術をするという訳ではなく、その人の症状や体質などに応じて臨機応変に施術することの方が増えて行きます。

その際に経絡についてや東洋医学についての知識・理解はとても大切になってきます。

今回の排酸術講座では男性モデル1名に加えて、排酸術の施術経験が豊富なかっさインストラクターの方お一人にもモデル兼補助講師として参加していただきました。

受講生の方々は実習中はシャオ先生だけではなく、かっさインストラクターの方にも質問をされたり、お手本を見せてもらったりされていました。

また、受講後、どのように練習されてメニュー導入されたのかという経験談や、排酸術を導入されてからのお客様の反応やサロンの売上が増えられたことなども話していただきました。

受講生の方のお声

チューリップ黄M.T様 

(受講前のお悩み)難しそうなイメージだったので、自分にもできるかどうか不安でした。

(受講理由)シャオ先生から直接習いたいと思っていたので。

(受講されたご感想)排酸棒の持ち方、使い方が色々あって覚えるのが大変でした。家に帰ってからたくさん練習したいと思います。

チューリップ赤匿名様 

(受講前のお悩み)経絡については完全な理解度ではなかったのでついていけるか心配でした。

(受講理由)シャオ先生に会えるから。交通の便。

(受講されたご感想)体験して身体が軽くなった。すぐに実感できるのでクライアントには伝わりやすい。

チューリップ紫松尾紗良様 

(受講前のお悩み)かっさ・経絡講座の時もわかりやすかったので特になかったです。

(受講理由)すぐに申し込みましたがソールドアウトでキャンセルまちしてあきらめていましたが、メールれんらく頂いたときはうれしかったです。

(受講されたご感想)とてもよかったです。何回もモデルさんでれんしゅうはしないといけないと思いますが、手のリンパの手技と似ているのですぐ応用できそうです。本場の技術を一日かけてしっかり教えて頂けるのでありがたいです。結果が早くでるなあというのが一番の感想です。とり入れていきたいです。ありがとうございました。

チューリップピンク匿名様 

(受講前のお悩み)つぼ、経絡をしっかり理解すること。

(受講理由)かっさ・経絡講座の時から受けたいと思っていました。

(受講されたご感想)とても効果が早くて驚きました。

チューリップオレンジ匿名様 

(受講前のお悩み)

(受講理由)元々、棒を使う施術をしていますので、互換性が高いと思い申し込みました。

(受講されたご感想)経絡の奥までパワーが届く!感じがしました。50肩で右腕が上がりませんでしたが、上がるようになりました。とにかく来て良かったです。復習して自分のものにしたいです。

チューリップ黄折田紘一郎様 

(受講前のお悩み)取りあつかいがむずかしそうだったので、使いこなせるのか?と思いました。

(受講理由)排酸術を行う人が皆ぜっさんしていたので。後、使えない人がほとんどでチャレンジしがいがある。

(受講されたご感想)むずかしいけど面白い!練習をくり返していこうと思います。

チューリップ赤整体院クレア 日高勝美様 

(受講前のお悩み)受講料が少したかい?

(受講理由)中医が開発されて台湾では実際に医療に使われると聞いて。

(受講されたご感想)非常に良かった。年配、子供に使えるのが最高でした。参加して良かったです。

 

チューリップ紫匿名様 

(受講前のお悩み)特になし。

(受講理由)排酸術のすごさをお友達から聞いていたので。かっさインストラクターの仲間も参加すること、かっさとあわせもって自分のスキルアップになるので。

(受講されたご感想)かっさと排酸、ろうさ全てバランスよくその人を喜ばせる施術ができるようになりたいと思いました。

チューリップピンクY.O様 

(受講前のお悩み)かっさも充分できてないので、参加しても理解できるだろうかと不安だった。

(受講理由)即効性があり痛みがとれるから。

(受講されたご感想)即効性がありすごかったです。

チューリップオレンジT.T様 

(受講前のお悩み)特にありません。

(受講理由)受講された方の勧めもあり、かっさ以上に効果があると聞いたので。

(受講されたご感想)軽い力で手が痛くならないので施術しやすい。かっさに比べて、スッキリ感が違い、効果がある事が分かった。

チューリップ黄翡翠美人様 

(受講前のお悩み)

(受講理由)排酸術はまだあまり知られていないから。

(受講されたご感想)短時間で効果が目に見えるのがスバラシイです。

チューリップ紫M.N様 

(受講前のお悩み)膝、肩関節、マッサージはできても、かっさは表面で届かなかったので排酸をまなびたかったけれど、うまく施術ができるのか不安でした。

(受講理由)静脈瘤の写真と排酸を受講された方の話をきいて。かっさ・経絡講座の時、五十肩の方に先生が排酸で治されたのを見て。

(受講されたご感想)インストラクターを先に受けたからか、 経絡、ツボ、流れはつかめていて、施術に集中することができました。反応も大きく出たので、早く身につけたいです。

 

次回の排酸術講座について

排酸術講座はシャオ先生の来日の度に開催する講座ではありませんので、次回以降の排酸術講座の開催予定は未定です。

今回の第6回排酸術講座がわずか50分で満席になり、キャンセル待ちのご要望や、「受講したかったけどWEBサイトを見た時には満席になっていた」という方も多数いらっしゃいましたので、出来るだけ早い時期に次回の排酸術講座を開催できるようにしようと考えています。

排酸術講座は経絡やかっさや経絡についての知識があることが前提の講座となりますので、かっさ・経絡講座の修了生の方が対象となります。

次回の排酸術講座の開催が決まりましたら、かっさ・経絡講座の修了生の方にご案内させて頂きます。

排酸術講座はかっさ・経絡講座の修了生の方対象の講座のため、排酸術講座の開講日程をメールでお知らせする開講案内はございません。

排酸術講座についてはこちら