第5回 排酸術講座 スクール風景・受講生のお声 2015年9/14 | 台湾美容技芸 日本語窓口

台湾美容技芸 日本語窓口

蝶式糸脱毛は台湾からやってきた新しい産毛とり美容法。従来の糸を使った産毛とりよりも痛みが少ない、衛生的な脱毛法です。新式糸除毛とも言います。ツルツルしっとり。化粧のりがよくなります。

2015年9/14(月)に5回目となる排酸術講座かっさ・経絡講座 の修了生の方対象に開催いたしました。

排酸術講座の開催をお待ちいただいていた方も多く、今回は講座開催日の3ヶ月近く前の6/24に受講お申込受付を開始し、6/28には満席となりました。

排酸術講座は2012年12月の第1回目を開催し、今回が5回目になります。

最近ではかっさ・経絡講座の際に補講にいらっしゃった修了生の方から排酸術の効果を聞かれて排酸術講座を受講したいと思われたという方もどんどん増えてきました。

かっさ・経絡講座を同じ日に受けて知り合われ、その後SNSなどで交流されている方から、効果やお客様の反応、リピート率など排酸術の評判を聞かれて、排酸術講座を受講したいと思ったという方もいらっしゃいます。

また、かっさ提供店のページ に掲載している排酸術の提供店で排酸術の施術をご自身が受けて効果を実感し、「自分も排酸術を習いたい」と思われたという方もいらっしゃいます。

排酸術講座 を受講するために、まず、かっさ・経絡講座 を受講されるという方もみられるようになってきました。

今まで、排酸術講座は年に1回程度の開催でしたが、かっさ・経絡講座の修了生の方から「次の排酸術講座はいつ頃ですか?」「排酸術講座を早く開催してほしいです」などのご要望をたくさんいただきました。
そのため、今年2月に第4回目を開催してからまだ7ヶ月ですが、第5回目の開催となりました。

第5回 排酸術講座 講座風景写真

パソコンでご覧の場合、写真はマウスオーバーで拡大します。

第5回排酸術講座スクール風景

講座レポート

今回は男性モデル一人と、アドバイザーとして参加していただいたかっさインストラクター 一人の二名がモデルとなり実習しました。

受講生の皆さんはかっさ・経絡講座で行っているかっさの手順や経絡・ツボをしっかり復習して参加されており、座学・実習共にスムースに進行しました。

※排酸術講座はかっさ・経絡講座の修了生の方対象の上位講座という位置づけのため、座学や手順説明で「ここの順番はかっさと同じです」などの説明をしたり、「○経(経絡の名称)が先で、次に○経」とか、「○○(ツボ)を重点的に刺激」などの説明を行います。

そのため、かっさ・経絡講座で行っているかっさの手順や重要な経絡・ツボの名称や位置を覚えていないと講座の進行について行けない状態になってしまいます。

ですので、排酸術講座はかっさ・経絡講座の修了生の方対象の講座とさせていただいております。

かっさ・経絡講座の初回受講が同期の方や、補講の際にお会いされたことがある方もいらっしゃり、仲良く和気あいあいとした雰囲気で講座が進みました。

先生のお手本の前後の比較でも変化に驚かれていましたが、モデルさんの身体でみなさんが実習された際の変化にも驚かれていました。

受講された方々のお声

排酸術講座の終了後、アンケートにご協力いただいた受講生の方々のお声をご紹介します。

チューリップオレンジY.M様 神奈川県

(受講理由)すぐに申し込みました。少しずつメニューにかっさを取り入れ始めましたが、むくみのひどい方などには排酸術の方がより私の負担が少なくても効果もあるのではないかと思ったので。
年に1度くらいしか開講されないため、タイミングが合わないと来れないのですが、タイミングも合った上に、施術してあげたいと思っている方がいたためです。

(ご感想)素直におどろきました!かっさでもすぐに変化を見ることも出来ましたが、それ以上の結果を見ることが出来ました。時間も力も聞いていた通り少ないのに大きな効果が得られる素晴らしい手法だと思いました。
しっかり復習しますので、是非ステップアップ講座も行って欲しいです。とても楽しく受講させていただきました!ありがとうございました。

チューリップ赤十色心夢 津々見理佳様 大分・福岡県

(受講理由)より効果的で、強力な施術が出来ると思い申し込みました。どんなものなのか?興味もありましたので。

(ご感想)力を使わず、効果が目に見えてすごいです。何とか使い方、手順をがんばって覚え、施術できる様、がんばろうと思います。

チューリップ紫匿名様 福岡県

(受講理由)皆良いと言われていたので、施術できるようになりたいし、受けてみたいと思いました。あまりひんぱんには講座がないようなので、受講できる時に受講したいと思いました。

(ご感想)難しかったです。1回ではマスターできそうにないですが、足など自分で出来るところはして練習したいと思います。
ありがとうございました。また、しっかり練習していこうと思います。

チューリップピンク福富敦子様 京都府

(受講理由)かっさ講座を受ける前から排酸術をどうしても受講したかったので、すぐに申し込みました。効果・実感が得られやすい技術だと思ったから。

(ご感想)実際のデモでも効果が見て分かり、素晴らしい施術だと思いました。楽しみながら受講できました。ありがとうございました。

チューリップオレンジフーレドール 兒玉久香様 兵庫県

(受講理由)ほとんど排酸術を知っている人も、やっている人もなく、貴重な施術だと思いました。理論を知りたいと大変興味がありました。かっさ講座に入り、知りました。とても価値ある講座だと分かりました。

(ご感想)これを知っているのと(実際に参加して)、知らないのとは全く違うと思います。かっさより良いと思います。タイミングよく参加できたことはとてもラッキーだったと思います。有難うございました。有意義でした。

チューリップ黄R.K様

(受講理由)日本ではあまり知られていない為。新しい技術を学びたいと思った為。年に1~2回しか行われないので、受けられる時に受けようと思いました。

(ご感想)講座の進行が早かったですが、先生が1人ずつていねいに見てくださったのが良かったです。

チューリップ赤匿名様

(受講理由)すぐに申し込みました。ずっと受けたいと思っていたので。慢性的な痛みが和らいでいるという感想が多かったのでお客様のつらさがすぐに楽になるような技術を探していました。

(ご感想)かっさの講座を受けてから3ヶ月位でしたので内容が理解しやすく楽しかったです。
排酸術講座を年内に受けられると思っていなかったのですごくうれしかったです。ありがとうございました。

チューリップ紫パザパ様 愛知県

(受講理由)施術後、直ぐに効果があることがHPからも講座を受けた友人からも聞き、早く受講できる日を待っていました。周りに排酸をメニューに入れているサロンがほとんどなくメニューに取り入れたいと思いました。

(ご感想)目に見えて効果もあり、体験し、とても素晴らしい施術法だと思いました。分かりやすく丁寧でありがとうございました。

チューリップピンクM.S様 愛知県

(受講理由)参加できるかどうか確認してすぐ申し込みました。次にいつ受けられるか分からなかったので、今だ!と思い、踏み切りました。
お知らせの数週間前に排酸術をはじめて体験して、私も覚えたい、出来るようになりたい、これはすごい!と感激したことなどが合わさって申し込みを決めました。

(ご感想)受講できてよかったです。まずは自分と家族に試したいと思います。ありがとうございました!!

チューリップオレンジ美鍼サロン掌 安井恵美様

(受講理由)今回メールで9月受講を知り、直ぐに申し込みました。すぐに申込みをしておかないと定員が埋まってしまうし、次回の開催がされない可能性があると思っているので。
やはり効果が出やすい施術方法だということと、「健康」と「美容」の両方の面で結果が分かりやすいので良いと思いました。

(ご感想)「痛さ」はかなり強いけれども、その後の身体の変化が現れるのを実感できるので、練習して習得し、お客様に喜んでいただきたいです。

次回の排酸術講座

次回の排酸術講座の日程は今のところ未定です。

もし開講が決まりましたら、かっさ・経絡講座 の修了生にご案内のメールをお送りします。

「日本語窓口からのメールが届いていない」という修了生の方はこちらをご覧ください。

※他スクールでかっさを習ったことがある方から排酸術講座 を受講できないかとのお問合せをよくいただきます。

排酸術講座、かっさステップアップ講座などのかっさ・経絡講座の上位講座は、シャオ先生のかっさ・経絡講座 の内容を覚えていることを前提とした内容、進行となっていますので、かっさ・経絡講座の修了生限定とさせていただいております。ご了承くださいませ。

排酸術講座の詳細はこちら