思った以上のアクセス数アップをいただき、皆さまに感謝です。
読者登録してくださるととっても嬉しいラブラブ+このブログの更新情報が届きますグッド!

さて、昨日のブログで美肌3大サプリについてお話しましたが、今日はその続編です。

突然ですが、皆さん、毎日のお通じはいかがでしょうか?(笑

東洋医学では『お肌は腸の鏡』と言われるほど、皮膚に腸の健康状態が現れると考えられています。
便秘をしているときの肌はくすみがちで吹き出物がでたりします。
体内に溜まった毒素の75%が便で排出されると言われていて、便秘になると毒素排出がスムーズにできないために肌に不調が現れてしまうのです。
(毒素排出<デトックス>についてはまた今度詳しくお話しします)

そこでお勧めのサプリメント、アシドフィルスの登場です。

アシドフィルスは通常、ヨーグルトなどに入っている乳酸菌の一種で、腸内細菌フローラをいい状態に保ってくれます。肌のコンディションのためにはもちろん、免疫機能を強化する作用もあります。
ヨーグルトが身体にいい、と思っているアナタ。身体にいいのはヨーグルトに入っているこの子なのですキラキラ
ヨーグルトには糖分、脂肪分が含まれていますから、アシドフィルスを摂ればヨーグルトを食べずにヨーグルトのいいところ取りです。

実は、私。このサプリに出会う前は相当な便秘に悩み、毎日、漢方の薬を飲んでいました。
便秘薬は腸に水分を集める作用があって肌はそのせいもあって乾燥ぎみ、、でもこのサプリを毎日摂るようになってからは一度も薬に頼ることがなくなりました!
アメーバ注:別にサプリメント会社の回し者ではありません(笑

あと、もう1つの必須サプリメントは『肌の救世主』とも言われるペリコーン博士も大絶賛のオメガ-3です。
サーモンに含まれるオメガ3には免疫強化のほかコレステロール値や中性脂肪を下げる働きがあります。
そのうえ抗酸化作用もあり、肌の引き締めに効果のあるといわれているDMAEも豊富なのです!!
アメリカではサーモンを3日間食べ続ける美容法があるほどです。

ふぅ、、あせるアシドフィルスとオメガ3の効能について語り出したら永遠と続きますが、また堅苦しい感じになってきたので今日はこの辺でやめておきます。

次回はもっと気楽なトピでニコニコ
私が使って良かったコスメを勝手に発表します音譜