ハワイ視察ツアー ホノルルのセブンイレブン | 美容師の独立支援が得意な美容室専門税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美

美容師の独立支援が得意な美容室専門税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美

美容室の開業を目指すオーナーを応援するの税理士の中嶋政雄です。
☆美容室の開業前に準備すべきこと☆日本政策金融公庫への紹介状☆売上を上げる☆告知の仕方☆経費削減提案☆助成金提案、などコンサルティングを行っている『なかしま税務労務事務所』です。

美容室専門税理士の中嶋です。

 

ハワイ視察レポート 今回はハワイに到着し、一番最初に見たお店、セブンイレブンです。

 

タクシーの運転手さんが、「ちょっと寄っていい??」と、コーヒーを買いに寄りました。

 

ガソリンスタンドに併設のセブンイレブン。

 

アメリカンですね。


外観は日本と変わらぬデザイン。


クルマ来店が殆どですから、スタンド併設は納得です。




入り口には、スタッフ募集。時給14ドルから。



高価なお酒には基本的に盗難防止。



日本のスナックを見つけました。



うまい棒。アメリカバージョン0.89ドル。

日本円160円くらい。

高級スナックです。



こちらはホットスナック。

かなり充実しています。

お菓子と比較するとお値打ちです。






ホノルルと言えば、スパムおにぎり。

陳列量を見る限り、一番の売れ筋なんでしょうね。



コーヒーは2ドルほど。

種類はかなりたくさん。

ドライバーさんが、わざわざセブンでコーヒーを買いたい理由も分かります。

例え、仕事中でも。



最後はレジ。

日本だとQR決済が増えていますが、アメリカはデビットカードか、クレジットカード。


細かい話ですが、デビット機能のあるカードを入れるとピンコードの入力を求められますが、一定金額以下の場合、ピンを無視して進めるとデビット支払いになりました。



ホノルルの最初の一杯。



緊張のコーヒー購入でした。


ではまた。