愛知県 美容室の開業から成功まで導く税理士 中嶋政雄 社労 中嶋有美

愛知県 美容室の開業から成功まで導く税理士 中嶋政雄 社労 中嶋有美

美容室の開業を目指すオーナーを応援するの税理士の中嶋政雄です。
☆美容室の開業前に準備すべきこと☆日本政策金融公庫への紹介状☆売上を上げる☆告知の仕方☆経費削減提案☆助成金提案、などコンサルティングを行っている『なかしま税務労務事務所』です。

サロン開業前のご相談は初回無料です

 毎週月曜の午前中 開業相談会開催中




毎週1名様まで 事前予約が必要


開業を考えている方、すでにオープンして税理士さんが関与している方まで、

どなたでもご利用頂けます。




⇒ 『お問合せ』から、開業相談希望とご記入下さい。









認定支援機関だから出来る!

美容室専門の税理士・社労士だから出来る!

『美容室の開業サポート』







美容室専門の税理士・社会保険労務士

『美容室の節税と助成金提案が得意です』

当事務所は、「美容室専門」の税務労務事務所として、美容室オーナー様の経理代行、確定申告、労務手続きに加えて、美容室の経営に役立つサービスをご提供させて頂いております。

⇒ 美容室オーナー様へ 3つの問題解決はコチラ








 ■ご連絡先

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

    『 な か し ま 税 務 労 務 事 務 所 』

       税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美 

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/



〒456-0031名古屋市熱田区神宮4丁目6番25号ナガツビル3A

Email: nakashima-masao@nakashima-kaikei.com

電話:052-683-6613 FAX:052-308-1514

電話受付時間:平日 9時から18時まで

FAX受付時間:24時間対応


なかしま税務労務事務所 社労士 中嶋有美です。

昨日、今月末にオープン予定のオーナー様がご来所されました。

 

「税理士は決まっているんですが、労務で色々ご相談したくて・・・」とお電話があり、ご来所頂きました。

珍しい、労務開業前面談。

実は初めてです。

 

でも、なんとなくほっとけない感じがして、「1時間無料面談」できますので、来所頂けますか?とご提案してご来所頂きました。

(税理士契約のない方の労務の無料面談は、実はありません)

 

当面はパートスタッフだけの採用だということ、いずれはフルタイムも採用したい、ということを踏まえ、まずはやらなくてはいけないこと、今後考えておかなければいけないこと、をコンパクトにお伝えしました。

 

今回は、なぜ弊所にご連絡くださったんですか?とお聞きしたところ

「以前税理士の中嶋先生に開業面談をして頂いたんです」とお話しされました。

すごくわかりやすく話してくれて、

中でも「立地が大事」という言葉がすごく印象に残っています!と。

 

事情があって、税理士さんは他でご契約とのことですが、ネット検索すると「ここが一番に上がってきますよね!」と言われ、また

「スタッフのことについて、税理士に相談したら、その相談は社労士だから」と言われた、とのこと。

 

そうなんです!

うちは税理士・社労士が揃っているので、だいたいのことはお答えできますが、

通常の税理士・社労士では分野外でわからないこと、返答ができないことがあるんです。

ちなみに、私も税務はわからないことが多いです。

逆に、税理士の中嶋は、スタッフ雇用の法律関係はわかりません。

 

その税理士さんが不親切ではなくて、その対応は結構当たり前だったりします。

わからないことを、わかったふりして答えられても経営者の方が困りますし。

 

とにもかくにも

「開業したいという夢が叶った方が、再び会いに来てくれたとというのが、嬉しかったです照れ

 

その後、中嶋にもその話をしたところ、覚えてる!と言っていて、

私も「未来の開業相談」をした、という話を聞いたことあるわ!と思い出しました。

 

人生は繋がっていますね。