添加物・保存料をどう捉えるか | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

あまりにも、真面目なタイトルで・・・




みかちゃんのブログじゃないはてなマーク




間違えたはてなマークと、思ったアナタビックリマーク




みかちゃんです(///∇//)てへっ








一昨年、化粧品メーカーを卒業した私に




化粧品に関するご質問を




良くいただきます音譜





「これって、どうなの?」




「本当なの?」と、素朴な疑問です口紅






今回頂いたご質問の中で、私も




常々気になっていたことなので・・・




ちょっと触れてみたいと思いますニコニコ




「本当に無添加じゃないと危険?」




「オーガニックにこだわる友達がいるけど・・・




かといって、キレイってわけじゃないし・・・」




皆さん、選ぶ基準の情報量が多すぎて




または、企業の戦略に惑わされて




何を使えば良いのか迷ってしまってるんですねあせる




オーガニック派・無添加派の方、




お気を悪くなさらないでねビックリマーク




あくまでも、美容家個人の意見ですのでニコニコ




アンチエイジング生活習慣                                            ☆46歳みかちゃんのブログ☆-Lip


口紅だって安定剤がないと油が酸化してイヤなにおいがします




一昨年の「食に関する安全」は、




かなり話題になりましたテレビ




私も、家族の食事を作る立場としては




気にならないわけがありませんでしたが・・・汗




悪質な販売会社の





「国産」偽り問題




表示の「いんちき」 ( ̄∩ ̄#






挙げればキリが無いほどニュースを




賑わせていましたね~汗




確かに・・・「国産」の二文字には




「安心」を感じますね・・・




でも、そんな神話は消えましたねあせる





余談ですが、弊社では製造元を公開できる




本当に信頼のおける製薬会社様と




コラボしてサプリメントを作っていますOK




他メーカーさんが製造元を公開しないのは、




製造元がクレームを恐れているか




商品の真似を恐れているかなのです




いずれにしても、消費者目線ではなく




販売者目線てワケ・・・どう思いますか!?




化粧品にしてもサプリメントにしても




必要だから、保存料や添加物が使われているのです




貴女が買ってきた野菜や果物もリンゴ




いくら有名な産地の高級品でも




桐の箱に入った長嶋名誉監督のお宅の野菜も




今日と明日、更に次の日では




絶対に鮮度が違うはずですキラキラ





アンチエイジング生活習慣                                            ☆46歳みかちゃんのブログ☆-簡単メニュー


朝取りの農家直売のピーマンだって鮮度は変わります!



本当の安心・安全て・・・なんでしょうはてなマーク




悪者みたいに言われている




「添加物」「保存料」・・・実は・・・




病院で処方されるお薬にも使われているんです病院




たとえば、錠剤を飲み込みやすくするための、




コーティング剤も添加物として表示されます




これがないと・・・飲みにくいんですよあせる




それにカプセルの中に詰め込む粉末も




滑りを良くして均等に詰め込むために




やはり使っているものがあります(o^-')b




滑たく剤と言いますビックリマーク






私個人としては、国で定めた基準値や




認めた成分であれば、化粧品やサプリに入っている




添加物・保存料は、問題ないと思っています




むしろ・・・日々品質が変わっているであろう



無添加のものの方が、怖くて使えませんダウン




ご自分で化粧水を作ってるって方も




今でも時々いらっしゃいますが・・・汗




今や、宇宙に旅行に行けるって時代ですビックリマーク




品質不安定なものを使うより、




製法技術が進歩していて、




責任の所在がしっかり判るものを




安心して使った方が良いと思います合格



それから・・・良く聞くはなし・・・




口に入れるものだから、顔に付けても安心なんて




とんでもない間違いですよ!!




あくまでも、経口摂取だから安心なのですニコニコ




レモンやキュウリでパックすると・・・




そのままの形にシミになりますダウン



それから・・・エコブームだから現れた



詰め替えの化粧水ビックリマーク




敏感肌の方は、避けましょうニコニコ




敏感肌用の化粧品は本来は



無菌状態



クリーンルーム



製造されているはずです(o^-')b




おうちで詰め替えれば・・・リサイクル




手指の雑菌・空気中の雑菌・容器についた




雑菌も一緒に詰め替え・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる




要は、不衛生ってわけですビックリマーク




もちろん、添加物・保存料が配合されている




化粧品やサプリにも、使用期限や




安全な保管場所は決められていますので




ご注意を!!






アンチエイジング生活習慣                                            ☆46歳みかちゃんのブログ☆-PowerKingPro




なにがなんでも、無添加~ビックリマーク




いやっあせる入れるべき~ビックリマークと・・・




賛否両論ですが・・・永遠のテーマかも知れませんニコニコ




長年化粧品に関わってきて、やはり「安全」を考えれば




品質が変わらないものを個人的には選ぶかな・・・ひらめき電球




ご質問いただいた疑問の「答え」になったかどうか




・・・スミマセン・・・(・・。)ゞあせる




後は、これを読んでいただいて個人の判断ですね合格




少しでも参考になれば・・・(*^ー^)ノ




【無添加】については、また続きを書きますねビックリマーク






みかちゃんドリンク飲むと・・・↓↓↓

女は50歳が勝負!セレブさんのRepair30000写真付きレポートはコチラ!



☆みかちゃん☆のレシピ 今日は何かな?




  アンチエイジング生活習慣 border=
プラセンタ限界配合で検索!

おかげさまで10位以内です
クリックするとシミ・シワが消えます(;´▽`A``
にほんブログ村 美容ブログ シワ・シミ・ソバカスへ
にほんブログ村

クリックすると1歳若返ります(o^-')b
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます
ペタしてね