続・無添加について | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

思った以上に疑問を持っていた方が多くて





この保存料・添加物については





引き続き記事にビックリマーク







そもそも・・・無添加って言葉は





一時の流行語みたいになったの覚えてるはてなマーク





その当時(当時って言うくらい前)





まだ、化粧品が「全成分表示」じゃなかった頃





「指定成分表示」って時代・・・





なにかって言うとビックリマーク





ある特定の人が、反応を起こす可能性のある成分





って、意味だったのよあせる





けどね~万人に悪さをする訳じゃないの音譜








今は、食品にも「アレルギーを起こす可能性」がある





ピーナッツやら蕎麦なんかは





それらを使用した商品と同じ工場で作っています注意





って、親切に書かれている(o^-')b





でもね、食品アレルギーって「命取り」になるから叫び





アレルギーがひどくなると





気道が狭くなって呼吸困難に陥るのでビックリマーク





うちの息子は甲殻類アレルギーで





海老・カニを食べると、口の中から食道まで




痒みが発生ショック!




当然、そこは腫れるので苦しくなりますあせる








話が化粧品から遠ざかっちゃったA=´、`=)ゞ






化粧品の添加物で悪者に祭上げられるのは





パラベンやらアルコール





危険から守ってくれるんだけどね~しょぼん





さっき書いた、指定成分て個人的には





アレルギーを起こさない限り危険ではないから





いたずらに恐がらないでね(o^-')b







そうだ!!





みんなの大好きな「美白コスメ」って





医薬部外品になってるのが多いでしょ!?





医薬部外品に限っては・・・全成分表示の除外ですあせる





心配な成分は、店頭で聞けばその場で答えられるように





各社マニュアルがあるはずなので





心配な成分がある人は聞いてね(o^-')b







ところでビックリマーク添加物の仲間には・・・





美容大好きな姫達の大好物「アミノ酸」も汗





「トレハロース」も汗





どうはてなマーク





まだ、添加物って悪者に思える!?








☆みかちゃん☆のレシピ 今日は何かな?




  アンチエイジング生活習慣 border=
プラセンタ限界配合で検索!

おかげさまで10位以内です
クリックするとシミ・シワが消えます(;´▽`A``
にほんブログ村 美容ブログ シワ・シミ・ソバカスへ
にほんブログ村

クリックすると1歳若返ります(o^-')b
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます
ペタしてね