ヘアカラー・パーマ | ぐうたらエステティシャンのタブーなこととか

当たり前過ぎることを繰り返し書くのも

そろそろ飽きてきたぽももです

今の自分にとっては当たり前のことでも

誰かにとってはお役立ち情報になるように

その発信を続けてくださっている人のおかげで今の私があるのですが

普通はさすがに嫌気がさすものなので

いつも大切なことを教えてくださっている

私の大好きな人たちは本当にすごいなと

感謝しています


今日はタイトルにあるものを私がやめてみた話をさせていただきます。


2020年6月末あたりを最後にやめています。

結果は→

実はこれをやめただけで私の体調は3〜4割くらい治っていました。

根本原因ではないけれど、他のものと比べれば相当な割合を占めていたと感じます。


柔軟剤なんかは空気の共有なので、使ってるあんぽんたんあせるが近づいてきただけで強制的に連帯責任となりますが、カラーやパーマは自分がやらなければいいことなので、細かい成分やメカニズムは調べていません。

ジアミンが毛穴に付けばとんでもないことになるでしょうし、ニオイでもヤバイとわかりますが、おそらくプロの方が詳しい情報を発信してくださっていると思います。


今となっては...かなりの劇薬を頭に乗せてたと 当たり前なのです bud*  bud*