ハンカチは7枚を厳選しました。 | 【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

【美人整理塾】人生をステージアップ。45歳からの開運&クローゼット片付けレッスン

『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。
クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…

photo:01


クローゼット整理術のセミナーで「靴下から整理をはじめてみる」という提案をすることがあります。

気に入らないのに無理やり持っている靴下ってありませんか?

私は5年前に頑張ってほとんど処分しました。

もったいなくて処分出来ない方へ

家で2ヶ月集中して履いてから「ご苦労様」と感謝の気持ちを添えて最後は洗面所、キッチンなどの床掃除に使って処分するというのはいかがでしょうか?


それでも靴下の整理が出来ない方はハンカチからはじめてみましょう。

ハンカチって意外と目に付くアイテムです。好きな物をファッションとコーディネートして持つと本当に気分が良いですよ。

私は所有の服に合わせてこの春に2枚のハンカチを買い足しました。

写真は現在のお気に入り厳選6枚です。(1枚は洗濯中)

私の服は紺 ベージュ サーモンピンク系が多いので服に合わせるとこんな柄のハンカチが残りました。

ほとんど使わないで10年くらい引き出しに入りっぱなしの頂き物のハンカチが8枚くらいありました。
5年前に頑張って使って処分しました。
靴下と同じく良く使ってから「ご苦労様」の気持ちを添えてキッチンのガスレンジのお掃除に使いました。



iPhoneからの投稿