本気の氣 | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪


100年振りくらいに

元マネージャーと自撮りw

軽く照れますww


彼女(ひとみちゃん)は本部認定講師で

2年前に退社し今は自宅サロンをしています

ひとみちゃんのサロン


私が言うのもおこがましいですが

彼女のケアやフォルム形成は本物!

とにかく美しく持ちが良い!


先日、ひとみちゃんに店長研修をお願いしました。

冒頭で私が思っている事を皆んなに伝えてくれて

研修がスタート!


細かいところまでチェック

『神は細部に宿る』

彼女のネイルに対する拘りは人一倍強く

教えを聞いているだけでも彼女の虜になっていく!



3時間の研修終了

店長らの技術を久々に見れて良かった

感想は

『レベルが低い』

技術やデザインに拘り続けて17年

神奈川では技術があるサロンだと自負してきたけれど

こんな感じか…


snsで有名な先生たちの

技術をたくさん見て

綺麗な技術に目が肥えているので

彼女たちの技術に『レベルが低い』

と感じたと同時に

このままではいけないと危機感を覚えた


彼女たちの現状満足している技術に

ひとみちゃんから喝を入れてもらい

全員が『このままではいけない』

と思ったし、この研修で大きな

『氣づき』を得られたので

店長たちは更に飛躍していくでしょう!


そして飛躍した技術を下のスタッフに

伝えていく!!


お客様をガッカリされたくないので‼️