自己紹介♡ | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪



初めましての方に向けて

BEAUTYLINE代表の永田真奈です

改めて自己紹介をさせて頂きます!


企業したきっかけ?

18年前に

キャバクラドレスの

移動販売会社をしていました

とにかく!売れて売れて売れて

企業してすぐ月収500,000

そこからどんどんお金が入ってきて

稼ぐことって楽勝だと当時はナメていました笑


そろそろドレスショップを出店しようと

思っていたタイミングで

駅前の路面店が空いたので即申し込み!

しかし

フィッティングルームやカウターを置いたら

想像以上に狭かった、、

長方形の店内をさて、どうしよ?


考えた結果

『これからネイルが流行る!!!!!』


当時agehaと言うキラキラギャルの時代で

湘南エリアにはネイルサロンがあまり

無い時代でしたのでノリと勢いで

何も知らないネイルの世界に飛び込み

今に至ります!


お洒落な子を多く知っていたので

ネイリストを探してほしい!の声かけだけで

すぐに人が集まりオープンしました!


スカルプが流行っていた事もあり

スカルプをメインにギャルサロンと言う

コンセプトで2店舗3店舗とテンポ良く出店


しかし…

無知でノリだけで経営してきた結果

1店舗を閉店にさせてしまう出来事が


店長が退職、次々に下のスタッフも退職

うん?気付けば新人2人が残された状態

おかしい…

お客様から皆んな◯◯サロンに

いつから行くの?と聞かれ


え???????

そおいうこと?

今でも凍りついたのを

覚えてます笑


最後に辞めるスタッフを捕まえ事情聴取!笑

全て話してくれたので原因が分かった

今思えば、条件の良い方に行くよね!


ただ何年も一緒にいた子に

平気で嘘をつかれたり

弊社で働いているスタッフを

勧誘してきたり

人として??笑

ただ、良い会社にしていく為の

良いキッカケを与えてくれたので

感謝してます!


その後すぐに雇用条件を見直し

働きやすさを追求して行きました


なので全て順調に来た訳では有りません!


閉店から1年後

念願のアイ&ネイル横浜店を

オープンさせる事が出来ました


コロナ禍でも売上が落ちることなく

順調でした!

が、

コロナ禍で幹部の独立や

新人育成の甘さから次々に

人が辞めていく事態に‼︎


『起きる事には全て意味がある』


まだまだ考えなければいけない課題が多い

新人育成の強化

ママでも働きやすい環境

歳を重ねても雇用し続けていく事業

eat…


私には大きな夢があります!!

それは

全国にBEAUTYLINEのスクールを創ることです

そのお話しについては、また語らせて頂きます





【私が私らしく働ける会社】

今を大切に自分を大切に


ネイリスト&アイリスト

一緒に働く仲間募集中です♪

求人はこちらから♡